キアポマーケットはいかがかしら?

LRT(東京でいうと山手線)にのってキアポで降ります。
その後は道歩く人に聞いて下さい。
というのも私はジプニーという乗り物でキアポマーッケットに行くので分かりませんがそれ程遠くはない筈です。
そして今はマンゴの美味しい季節です。
山瀬まみがフィリピンのマンゴならいくらでも食べられると言うくらいマンゴの美味しい季節です。
キアポマーケットで買うのも良いのですが、観光客相手に売っているお店もあります。
すこし値段は高いですが良いマンゴが手に入ります。
帰りにLRTをキリノで降りて電車前の方(出口があったと思いますが無かったら降りたら前の方に行って下さい。LRTとマニラ湾の方にクロスする道があります)その道をキアポから来たら進行方向右に行きます。
その道をマニラ湾に向かって歩こうとすると右斜めにワイの字の道が伸びています。
その道を右斜めに歩いて行くと100メートル位のところにフルーツマーケットがあります。
キアポで買うのも良いと思いますがすこし冒険をしてみたかったらどうぞ挑戦してください。
ランプータンも良いと思います。
ランプータンの中はぶどうのようになっています。
私の妻は大好きです。
女性でも昼間ならこの歩き方は問題ありません。
そしてあなたならやはりエッサ(エドゥサ)のSMメガモールが良いのでは?
と思います。
エドゥサと言うと通じないことがあります。
現地ではエッツァに近い発音です。
そしてマンゴはメンゴと言い【ゴ】をしりあがりに言ってください。
マカティからはタクシーで行って下さい。
マカティは喜太郎さんの言っている通り丸の内のような所です。
丸の内より道幅も広く素敵な所ですが何もありません。

タガイタイは信頼できるタクシー(ホテルのタクシー)なら行くのも良いと思います。
ホテルのフロントに頼んでください。
3000ペソ(6000円くらい)ですむと思います。
いろいろな所を案内してくれるかもしれません。
前回お知らせしたバンブーオルガン、ジプニー工場、ついでにナヨンピリピーノ、マニラ大聖堂なども…。
そうするとこれだけで1日かかりますよ!
もしお望みならあらかじめこのコースを頼んではいかがでしょう?
4000ペソにはならないと思いますがこれくらい覚悟の上でいかがでしょう?
私明日から旅に発ちます。
帰ってくるのは8日後です。
旅たちの支度の為、乱文で失礼しました。
ではお互い良い旅をしましょう。
Gute Reise

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント