07/12/18 09:05

香港の方が

せっかくの楽しい旅行の御計画ですが春節の時期の中国は最悪です。

今年の春節の時期に広州に3泊致しました。

街は閑散とし上下九路北京路などのお店も閉まっており、数軒レストランが開店していたが、予約といっぱいのお客さんで入れなかった。

仕方なく宿泊先ホテル(ランドマーク広州)のレストランを使おうと思行きましたがここも予約でいっぱい。

町中の開いているレストランはこのような感じです。

移動にはタクシーが比較的多くいました。
按摩屋さんやマッサージの店も、まず休みみたいです。

香港に行けばこのような事では無いと思います。
私なら香港に行き、日帰りで広州に行く計画をお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 香港の方が

    春節の情報ありがとうございました。
    休暇の関係で広州行きのチケットや日程は変更できないので、春節で閑散の広州から日帰りか1泊で香港に行ってみようかなと日程を練り直ししてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件