ありがたいことで~

佐助姐さま オこんばんは!

少しでも国産食品を口に出来る幸せ~ 

ベトナム産コシヒカリ、、中国産海苔、中国産冷凍ごぼうのキンピラ、冷凍の納豆、御御御付けなし。病み上がりでございますので、冷凍庫の中をかき回して・・・。明日こそ、お野菜を買いに行かなくては。

時節柄、チョコレートとお酒だけは豊富に。今晩は、スコッチでHot toddy!

yosi090さま
そういうわけで、クリスマス前後は、パッキンガム宮殿には、Royal Standard(女王旗)ではなく、ユニオンジャックがはためいております。実際の気温より、かなり寒く感じます。暖かくしてお出でくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食べてみたいな「ベトナム産コシヒカリ~~~」

yosi090さま毎晩トピずれごめんなさいムニダ

maddycat様 そんなものが大英帝国で売っておられるのですか。

すごいですね。

アメリカのコシヒカリは、中古コンバインの中の一握りの籾から広まったと聞きましたが、ベトナムもかもしれませんね?

今夜は賞味期限が今日までのロシア産タラバガニが半値になっていたので、それと太いブルスト(自宅で+人参のグラッセ+皮付きポテトのチップス)があったので、その2品だけです。

あとはキムチのもらい物(知人(友人?)の韓国人(旦那さんが日本人)が漬けた物を)

今夜は(糖質0ではなく)キリン一番搾り1缶+スカッチではなく、某大日本帝国国産「余市」で又出来上がっちゃった!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソーセージは、やはりプリップリッがようございますね!

佐助姐さま、こんばんは

もう、トピ主さまは、問題が解決したので、ご覧になっていないのでは・・・、?こっそりのぞいて、楽しんでいらっしゃるとか・・・。

ベトナム産コシヒカリは、某商社が統括しています。安い(4.8kg 5.38ポンド)割りには、まぁまぁのお味。イタリア産の日本米も、安くて美味しい部類に入ります。カリフォルニアの国宝ローズには、N.Y.時代、大変お世話になりました。

しかし、駐在員の皆様は、日本直輸入の魚沼産コシヒカリ(5kg 33ポンド)なぞを召し上がっているようです。

今夜は国際色豊かな食卓で。
    ソーセージは、やはり弾力性がなければいけませんね!グルテン団子の中にお肉がボロボロというのは、ソーセージ協会からシカとされてしかるべきです。

今晩は、缶詰のチキンコルマに千切り人参のサラダでございました。東京の実家から、あられおせんべいが届きました。涙涙で、一袋あっという間!

久しぶりに買い物に出ましたので、明日こそ玉ねぎのお味噌汁を作ろうと思います。お味噌は、会津坂下に住んでいる友人のお母様のお手作り。

あ~、お鍋もいいですねぇ