2月に8日間レンタカーします

私もパリで初めてレンタカーします。モンサンミッシェルにいくつもりなんです。マニュアル車も左ハンドルも経験済みなんですが…
右のシフトレバーが心配です…コンパクトクラスにしようかと思います。
レンタカーの旅で宿はどうされました?下調べはしましたか?また、追伸していただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2月に8日間レンタカーします

2月行かれるのですね。寒い季節で、雪が降らないといいですね。車はコンパクトカーがよいです。街中を走っている車はほとんどコンパクトカーです。それとハンドル操作が日本と違うなと思ったのは、ハンドルの遊びが少ないことです。たぶん細い曲がりくねった道に対応するように少ないハンドル操作で効くようになってるのでしょう。日本式にオーバーハンドルで切ると危ないです。送りハンドルとか手繰りハンドルの方がかえってよいです。ゴルフ場の電動カートのようです。
    ホテルは日本で予約して行きました。モンサンミッシェルの時は、レンヌの駅の真向かいの二つ星Citotel Le Bretagne Euro53.00でした。泊まるだけなら十分でした。レンヌの町はこじんまりとして、古い学生町で良いですよ。街中の広場のカフェで食事をしましたが、大変思い出に残っています。地方のホテルは二つ星クラス、時に三ツ星クラスが趣があります。パリを除けば50~70ユーロ/室・泊で泊まれます。良い旅を。Bon voyage!

• いいね! 0
    • コメント 0件