押しかけ裁判人から(失礼を承知のうえ)

ROMっていて、「???」と思いましたので、余計なお世話かと思いつつ。。。

yuhyuhanさんの以前のトピも拝見させていただきました。
まずそれを前提として言えば、やはり説明が足りなかった、と思います。
一例として
>ハブ都市からの一泊旅行にもロッカー・駅荷物預かりは必須
とは書かれていらっしゃいますが、ご自分がまるまる2日間荷物を預けたいので
どこに預けたら良いかと具体的に質問されていらっしゃるわけではないので。

しかも、ご自分のことを老人と思っていないと言ってるのに
都合の良い時だけ、老人になったり「若い者は・・・」みたいな事を言ったり。。。

最初は苦労話と書いてあるけど、ひとに「それは苦労話でなく、旅の中ではあり得ること」と指摘されて
>はいはいお説のとうりでございます(→ちなみに「とおり」です)
というのは、言っちゃなんですがあまりにも相手をバカにしているように取れますよ。

ららさらまさんの『ニックネーム』も「変」?!
ららさらまさんも、よく良いほうに良いほうに弁護なさいましたね。
そのことに、ワタシは敬意を抱きます。

ここの掲示板は、世間一般の掲示板に比べて
個人に対して親身に接し、適切なアドバイスを受けることができると思います。
(質問の詳細と目的をハッキリさせた場合ですが)
顔もわからない、不特定多数・年齢不詳で情報を提供しあっているわけですから
老いも若きもないのですよ。
裏を返せば、まったくのウソの情報を教えられても、誰の責任でもないのです。
その中を、前トピでレスをつけている方達は親切にも知りうる限りの書き込みをしてくれています。

そのことを踏まえたうえで、インターネット上に発言をしてほしいなと思うのです。

今回は、時間のロスが痛かったようですけども、
yuhyuhanさんの機転で荷物も無事預けられましたし
こんどは、つぎからオーストリアに訪れるかたのために
情報を提供されていかれることを切望します。
ていうか、もうされていらっしゃいますよね^^

若輩者が、たいへん失礼いたしました。
ららさらまさん、ららさらまさんのところにレスつけてごめんね☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 「あ、君、これ焼いてきてくれ==3」

    >はいはいお説のとうりでございます(→ちなみに「とおり」です)
    >というのは、言っちゃなんですがあまりにも相手をバカにしているように取>れますよ。

    うはは、メッチャ無礼!!!と、昨夜思いましたので、
    沸騰を抑えるために、昨夜のレスは控えました。

    それで、クマも考えてみました。

    「あ、君、これ焼いてきてくれ==3」
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ・部下の名前をしっかりと覚えない
    ・はっきりと指示をしない
    ・本当にコピーするんじゃなくて、焼いてもいいのか???

    つまり、上司の更に上司の、年代の方の言葉遣いそのものなんですね。
    そういうわけで、この点に関しては、クレームは控えました。

    どうやら、南欧の個人旅行経験は、無い方っぽいので、次回は
    アンダルシア・南イタリア・ギリシャあたりで、修行して頂ければ、
    私の書き込みの内容がおわかりになるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/14 10:45

    ともちゃんなら、いつ来てくれても歓迎よ

    >ららさらまさんも、よく良いほうに良いほうに弁護なさいましたね。

     前のレスにも書いたとおり、昨日から、少々気が弱っているもので・・・(笑)。

     実を言うと、私も、あまり年齢にこだわるのは好きじゃないんです(老け込むにせよ、年の割に元気にせよ)。元気出せ、みたいなことを言われると、いえいえ、あたしゃばばあで結構でごぜえます、なんて言いたくなったりして。

     想像でものを言ってはいけないけれど、この年配でご夫婦で個人旅行される方って、お仕事中はそれなりの地位におられて、旅行歴を見ても海外での活躍も長く、一族の中でもきっと長老の立場でおいでなのでしょう。それで、つい、他人に対する言葉遣いへの配慮が足りなくなってらっしゃるのかなあ、なんて、思っています。

     まあ、ご本人の登場をお待ちしましょう。

     あ、後ね、旅行からお帰りになって間もないようですから、その興奮も残ってらっしゃるのかなあ、とも思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件