理念で理想を述べるよりあなたのすぐ横の、まさに人の手で消されようとしている命を助けてください。

あなたの文章からでは伝わるものも伝わってきませんが、ここは譲って感想まで。
他のところでも書きましたが私は自然愛好家、アウトドア好き、サバイバル好きです。自分が生きるということは他者の命を奪い生きるというものです。これは動物であれ、植物であれ結果は同じです。
私のような人間に理屈をたれるより、消えかかっている現実の命をもっともっと救ってあげてください。
それからぼうふらおじさんから指摘の意味ももっとよく考えてみてください。
なぜかこれ以上、あなたにお答えしたいという気力がわいてこないのです・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/18 07:02

Re: 理念で理想を述べるよりあなたのすぐ横の、まさに人の手で消されようとしている命を助けてください。

私は動物愛護と海外旅行は両立しないと書きましたが、何か海外旅行は何処かへ行ってしまったような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

EAVOさんは動物愛護と海外旅行は両立しないとお考えですが、私は両立すると考えています。
    またロングステイならともかく、年間を通して1月程度もしくはそれ以下の期間ぐらいしか海外旅行に行かない(行けない)人は後の11か月を辛抱すべきというのですか?
    そうですと答える人もいれば、そうではないと答える人もいるでしょう。
    私は後者です。幸い一人の方から自動給餌機の存在を教えていただきました。
    1年12か月のうち11か月は愛護の気持ちを持っていたとしても、人間たまには息抜きも必要です。継続のために規制は緩く。
    犬も人ももっとたくましく生きていかねば!。
    昔私が幼い頃、隣近所で飼っていた犬はほとんど繋がれっ放し。
    我が家でも私が散歩に連れ出すまではそれが当たり前だった。
    代々そういう環境を受け入れ育ったのだろう、日本の雑種はムダ鳴きはほとんど無かった。
    今でもムタ゛鳴きをよく聞くのはほとんどが外来犬か血統の整った日本犬です。
    勿論昔の話であって、今同じであって言い訳が無い。
    ただ、EAVOさんも山に行ってる頃は自然の中で融和しておられたようですが、今、便利さを優先させた機能本位のマンションに住んでおられてはお考えも変質していったのではと推察させていただいてます。
    (ちなみに、我が家にはエアコンはございません。まだ建てて新しい家ですが、軟弱な思いを断ち切るためにエアコンの配線もしていません。)