退会ユーザ @*******
05/09/14 09:56

まわるルートによって決めては?

 オレンジ。。さん、こんにちは。
 ペルーはどの辺りをまわり、ボリビアのどこまで行くかですね。
 ペルーの超一般的なルートとしては、リマ⇒クスコ(マチュピチュその他周辺を含む)⇒チチカカ湖⇒アレキパ⇒ナスカ⇒リマとぐるっと一周するルートですよね。このルートにボリビアのラパス周辺を加えるならチチカカ湖から往復する手があります。それであれば安いリマIN/OUTで十分ですね。
 また、ボリビアに入ってからチリへ降りて海岸線をナスカ経由で北上という手もありです。この場合もリマIN/OUTです。
 逆にボリビアのサンタクルス辺りまで行くなら高いけど当然オープンジョーの方が楽です。
 また、時間があまりなく、見所制覇であれば、リマに入ってリマからナスカ往復して空路クスコ⇒チチカカ湖⇒ラパス/OUTであれば無駄なく見所がまわれると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: まわるルートによって決めては?

    元バックパッカー?さん
    とても参考になりました。ありがとうございます!
    もう少しルートを検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件