台湾から帰りました

台湾から帰りました。行程は、
1日目:2時半頃に新竹へ着き、戦争中に日本へ来て飛行機を作っていた台湾の人達に、昔の話を聞きました。
2日目:新竹の都城隍廟(とじょうこうびょう)というところへ案内していただきました。台北の龍山寺の方がお勧めです。
郊外に巨大な布袋様の像を建設中で、そのうちに観光地になると思います。
3日目:午前中は嘉義市内をぶらついて、午後に出る阿里山森林鉄道に乗りました。台湾の山の深さに驚きました。
泊まったホテルの社長さんからは、昔の阿里山の測量や木材の検査の話を、日本語で聞くことが出来ました。
4日目:阿里山駅から祝山線のかわいい列車に乗り、日の出を見に行きました。阿里山は、森林公園という感じです。
5日目:嘉義から新幹線1時間余りで桃園、バスで空港へ移動して帰国しました。
観光には新竹はイマイチでしょう。新幹線を使うと距離は感じませんので、もう少し足を伸ばせると思います。

食べ物では、新竹のビーフンは美味しいです。これは味付けで決まると思います。お店の名前は・・・確認しませんでした<(_ _)>
セブンイレブンの「新国民弁当」も50元?で美味しいです。

私としては、日本人以上に日本を愛してくれている人達に出会って、ひときわ思い出に残る旅行でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント