仕方なくハワイへ

トピ主さんチョットこの場を拝借

EAVOさんお元気ですか

タイ生まれの妻を日本に入国させるためタイ→関空→ハワイ→関空→タ

イのチケットを手配してハワイで1週間滞在、領事館から日本トランッ

ジト7日間のスタンプをせしめ関空より入国。

ハワイからのトランジットチケットでは日本下車を認めないとのタイ航空の話でJALで日本行きのチケットを定価で購入。

気がとがめたのかファーストクラスにグレートアップしたJAL(ビジネスクラスはまだなかった)

さて関空の入管で領事館発行のスタンプを偽物扱いされ別室で30分以上足止め。

大阪観光の予定を繰り上げのぞみ開通を期に一気に東京から自宅へ。

ハワイでの話。

生意気な入管の日系二世、キャデラックのリムジンタクシー、日本語だ

けで過ごせるハワイ、シニア専用席が多くての座りやすい路線バス、乗

ったところに戻らない路線バス、手動で開ける路線バスのドア、土地の

人も昼食に来る小僧寿し、朝の和定食は1000円前後、コーヒーとパンな

ら300円前後、海岸の岩場の影に隠してあるタバコの吸殻や空き缶、ア

ラモアナセンターの日本語の分かる老日系二世にエトセトラ、早く連れ

て行ってくれる人を見つけてください。

話の前後はお許しを。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/18 06:07

    Re: 仕方なくハワイへ

    はっつさん、相変わらず元気ですよ。あの車が懐かしいですが終わったことは仕方が無いです。
    今はレンタカーをたまに借りて無線小屋まで通っています。

    私は余り不満は持たないことにしています。
    最近暗い話が多いですが自分とは縁が無いセレブの話や豪華な話の方が健康にも良いです。

    客商売から開放されて13年今昨年の後遺症で懐が少し寂しいですが、
    ストレスも殆どなく私は国民年金ですからあの問題も関係なし、私がハワイや近隣諸国へ頻繁にゆくようになれば、あの世が近いことになります。

    千葉も初氷との事昨日もこちらは朝氷点下2度で都心とは5度くらい違います。
    今朝も冷えていますが、TV体操の後出かけてきます。少しでも怠け心が出ると太るし出るのが億劫になります。

    私は未だ皆さんの昔話には付いてゆけませんが、そう言いながらだんだん自分が同じ傾向なのは情け無いです。
    この掲示板も気のせいか以前より旅行の話より年寄りと酔っ払いの話(笑)が多くなったのは気のせいでしょうか。
    もう酒の値段も忘れました。あの世でも酒屋はやらないつもりです。

    ハワイは孫が大学へ行って暇になる頃連れて行ってもらうつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はっつ

    私も元気で、て言うと年寄りの爺くさい定番挨拶?、若者は年賀状の代

    わりにメールでアケオメと送るそうでさしずめ若ぶって、オッハーとで

    も行きますか。

    >酔っ払いの話、と言えばお互い卸と(リカーショップ)小売(スナッ

    ク)の違いは有れど私は20年足らずでしたが、値段は忘れても韓国製の

    ジンロが1ケース買うと1ケースサービスで付いてきた時纏め買いしました。

    私は自分ではたしなまず店を止めてからも何年も自宅に有りました。

    流石に今はありませんが。

    ハワイにお孫さんに連れて行ってもらうのではなく貴方が新婚旅行に連れて行くぐらいでなければジムに何しに行かれてるのですかといわれますよ、あ、言っちゃった。

    ハワイの話は1994年の事ですみません、でもチャイナタウンの食べ物と値段はお勧めでした。

    レンタカーと無線ついでに、運転だけはお気をつけて、走るのは誰でも何時までも出来ますが止めるのが問題です、コンマ、ン秒が生死を分けます。

    これだけは注意力の衰えを自覚して、今まで以上に車間距離をとり良い眼鏡と、フロントウインドウの清掃に心がけ、ダッシュ板に反射物を置

    かないようにして、寒くてもウィンドウは少し開け外の音にも気を配り
    安全運転に気をつけようでは有りませんか。

    いえ、これは私自身に言い聞かせてることで熊本のボキボキ神社までミニカで行こうかと考え中ですので。ではまた。



    • いいね! 0
    • コメント 0件