今夜のお酒のお供はオイスターとアスパラガスのバター焼き

maddycat様 こんばんは~~~

「ロンドンの人口の1/3は、モスリムでございますよ!」そうですか、だから地下鉄も注意が。

女王陛下は冬の離宮=ご用邸ですね。

今夜のメインディッシュは、配偶者の叔父がうちの分として実家に置いていったお土産(週末配偶者がさすけねえと同じ「洋梨」といっしょに貰ってきた)オイスターと、アスパラガスのバター焼きカリフラワー添え、糖質0発泡酒1缶と、スカッチをすかっち。

2品目が、中国産レンコン里芋ゴボウ等の簡単お手軽カット野菜真空パックに、先日のすき焼き用霜降り和牛の残り物冷凍肉の煮物。

3品目が冷凍庫の片隅にあった、某大手スーパーのトンカツ(けっこう厚いし肉質も)のキャベツ添えブルドックのトンカツソースで。

仕上げが、ご飯に納豆+大根の葉っぱの塩づけを刻んだ「納豆ご飯」一口、おみおつけ無し(昨日東京に日帰りで行った時の「濃いお茶」の飲み残しで)。所用のついでに国立科学博物館でロボット展を見てきた。

=頂き物と冷蔵庫のありあわせで生かされているのです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがたいことで~

佐助姐さま オこんばんは!

少しでも国産食品を口に出来る幸せ~ 

ベトナム産コシヒカリ、、中国産海苔、中国産冷凍ごぼうのキンピラ、冷凍の納豆、御御御付けなし。病み上がりでございますので、冷凍庫の中をかき回して・・・。明日こそ、お野菜を買いに行かなくては。

時節柄、チョコレートとお酒だけは豊富に。今晩は、スコッチでHot toddy!

yosi090さま
    そういうわけで、クリスマス前後は、パッキンガム宮殿には、Royal Standard(女王旗)ではなく、ユニオンジャックがはためいております。実際の気温より、かなり寒く感じます。暖かくしてお出でくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食べてみたいな「ベトナム産コシヒカリ~~~」

yosi090さま毎晩トピずれごめんなさいムニダ

maddycat様 そんなものが大英帝国で売っておられるのですか。

すごいですね。

アメリカのコシヒカリは、中古コンバインの中の一握りの籾から広まったと聞きましたが、ベトナムもかもしれませんね?

今夜は賞味期限が今日までのロシア産タラバガニが半値になっていたので、それと太いブルスト(自宅で+人参のグラッセ+皮付きポテトのチップス)があったので、その2品だけです。

あとはキムチのもらい物(知人(友人?)の韓国人(旦那さんが日本人)が漬けた物を)

今夜は(糖質0ではなく)キリン一番搾り1缶+スカッチではなく、某大日本帝国国産「余市」で又出来上がっちゃった!