07/12/17 13:16

Re: インターネットのポイントは、うまくサービスを乗り換えていくことなんですよ。

みど先生、こんにちは!

>フォートラベルで
>ちょっとマニアックな旅行記をアップしてみました。

>すると結構アクセスがありますね。

早速新人トラベラー紹介にも出ていましたね!
注目を集めるのが目的であれば、フォートラベルは使い甲斐が
あるのではないでしょうか。

>僕が昔「地球の歩き方」に書いたように、
>これからの海外旅行掲示板は、画像が入らなければ、ダメです。

画像が簡単にアップできるのはブログの利点ですね。
すでにフォートラベルは動画の投稿もできますが、これをどう利用
しようか個人的には悩みです。
旅行中に撮ったものをそのまま載せても冗長でおもしろくない気が
します。
動画のほうが写真よりも撮影技術の差が出そうです。
このまま写真から動画が主流になるのでしょうか??

>実名投稿
実名の投稿はどうでしょう…
先生がご指摘の通り、日本人は表面を取り繕うきらいがあります
からね。
実名でカキコミする人がどれだけいるのか。
荒れたサイトはあまり好きじゃありませんが、実名にしたらこの
掲示板なんか終わっちゃいそうですね。
言いたい放題キャラがいっぱいいますから(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 昔(ニフティサーブの最初のころ)は、実質的には実名投稿だったんですけどね。

    インターネットも、その前のパソコン通信も、
    もともとは、実名でやってたんですよ。

    そこに、掲示板での論争で勝つために
    自分でいくつもIDを作って、
    参加する人がいて、
    もちろん、そういう人たちは実名が出せませんから、
    いい加減なHNでやるようになっただけです。

    また、日本人というのは、度胸がないですからね(涙)。
    ですからまともな人は、いつでも実名を出す用意はあるんですよ(笑)。

    だいたい、実名でもハンドルネームでも、
    そんな、すごい情報なんて誰も持ってません。

    実名でも誰も気にしないし、
    ハンドルネームをいくら売ったところで、
    何の役にも立ちません。

    結局は、気の小さい人たちが、
    ハンドルネームで、実名では言えないようなことを、
    ドキドキしながら、書いているだけなんですよ。

    でも、実際は、実名はバレバレなんですけどね。
    それを勘違いした人たちが、大胆なことを書いて、
    警察に捕まってしまうわけです。

    日本みたいな管理国家では、
    「地球の歩き方」掲示板参加者の実名程度は、
    すべて、警察に知られて、リストが出来てますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件