Q&A

元旦のユーロスター(フィレンツェ→ミラノ)の予約ができず、困っています。

公開日 : 2007年12月17日
最終更新 :

年末年始にイタリア旅行を予定しており、元旦にフィレンツェ→ミラノへユーロスターで移動したいのですが、ネットで予約しようとしたところ、1月1日は既に全席満席のためか予約が出来ない状態になっていました。こういった場合、当日駅で自由席のあるユーロスター(ICというのでしょうか)に並ぶしかないのでしょうか?それとも列車は諦めてバスなどを予約したほうが良いのでしょうか??ご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/25 00:53

空席有りのようですよ。

私も年末年始にイタリアへ行きます。
    丁度、今、ナポリ→ローマのユーロスターをネット予約をしたところです。

Firenze→Romaの空きも見ましたが、多くの列車に空きがあるようです。
    満席だとNoの印ですが、ショッピングカートの印になっています。

前日までに購入できる「早割」のようなAmica料金がお得かと思います。1列車での席数に限定数があったり、変更は1度だけだったりと条件がつきますので、内容はご確認の上、購入することをおススメします。

私も希望の便がショッピングカートの印だったので予約しようとしたら、途中からエラーが出て進まなくなってしまいました。
    理由は画面に表示されませんでしたが、希望の列車がAmica料金の定員をオーバーしたためと思われます。
    違う便に変更したら予約が完了しました。

このサイトが参考になるかと思います。
    http://www.geocities.jp/paradise_is_calling/travel/trenitalia/trenitalia.html

では、楽しい年末年始を!
    Chao!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/17 12:45

画面上は予約できるように見えますが

ronaさん、こんにちは。

1月1日の午前 Firenze→Milanoで見てみましたが、予約できるように思えます。

もう一度、Trenitaliaでトライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件