日帰りでも大丈夫だと思います

私も、観光ポイントを絞るなら、日帰りでも大丈夫と思います。一日何本かの列車がありますし。
アアルトの美術館は、駅からちょっとあります。観光案内所の近くから、バスで行けたと思います。
ユヴァスキュラの大学も、アアルトの建築ですね。

私は夏に行ったので、アアルトの実験住宅(コエタロ)や、セイナッツァロのタウンホールも、バスで見に行きましたが、冬場でしたらコエタロの見学はできませんね・・・。
タウンホールへのバスも、本数が少ないと思います。観光案内所で、よく聞いてください。冬の時期で、すぐ真っ暗になってしまいますから。

ちなみに、ユヴァスキュラの駅前に、ホテルが2軒くらいありましたが、5年前でも結構高かったので・・・。(狭くて冷房無しで、シングル7000円台、向かいの大きなホテルならシングル1万円~でした。今はレートの関係で1.5倍くらいだと思います)

どうぞ暖かくして、フィンランドを楽しんできてくださいね。ヒュヴァーマトカー!(良い旅を)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント