Q&A

スカンセン

公開日 : 2007年12月17日
最終更新 :

23日にストックホルムに行きます。
知り合いにスカンセンに行くことをとても薦められているのですが、いく価値はあるのでしょうか??
ストックホルムでショッピングもしたいと考えているのですが、23日が日曜日の為に、12時~4時という短い営業時間です。ショッピングもスカンセンも両方行くのは難しいなあと考えているので、どちらかに絞る予定なのですが。
行ったことがある方、アドバイスいただけると嬉しいです★

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スカンセン少しだけは

トラムでショッピング街からすぐなので、スカンセン本ゲートから入場したら、すぐ丘に上りフェステイバル地区に行き展望、イベントを楽しみささっと終われば1時間でも可能ですよ。奥のほうは民家園、動物園になっています。どちらかというと家族連れが一日ゆっくりと楽しむ所なので・・ゆっくり出来ない人にとって奥のほうは対して楽しめないかも。

その後、トラムにまた乗りショッピングストリートへ戻ればショッピングも出来るでしょうね。洋服類は日本のほうが進んでいるし、スエーデン製のものも日本でほぼ同じ値段で買えるので(あなたがかなりの額を買って免税になるならスエーデンの方が安いと思いますが)、工芸品やインテリア小物の方が購入の価値があると思います。それでも、六本木ミッドタウン4Fなどで手に入りますが・・オレフェスのガラスなどはあまり日本では見ないと思います。

ショッピングセンターを見ようとグローベンに行ったのですが、がっかり・・駅からすぐなのですが、なにか活気がありませんでした。ストックは夏でもショッピングタイムが厳格で5時6時にはお店が皆閉まっちゃうんですよね。

地下鉄の駅めぐりなら時間関係なくしかも冬でも快適に出来ます。私はエステルマムで地下鉄改札口でもっと変わった駅があったら教えて欲しいとたずねたら、地下鉄発行の駅の写真集(もちろん薄いですが)タダでもらえました。もちろん、24時間券とか持っていないと楽しめないので乗り物券をお買いになって地下鉄駅めぐり、お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の感想

一度しか行っていない者(それもちょっとだけ訪れた者)の感想です。

皆さんのご意見のとおり、難しいところですが、確か昔の貴族の館や学校の先生の家があったりして、スウェーデンの昔の生活を学ぶには良いところだと思います。高台にあって市街地の眺めも良かったという印象があります。

に~~むさんのおっしゃるように地下鉄の駅はいろいろな見所があり、個人的には、地下鉄駅の方が楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/19 04:02

人の好みはそれぞれなので・・・

こればかりは人それぞれなのでコメントが難しいのですが、お買い物がしたいということであれば、スカンセンは次回にされたらいかがですか?

ちなみにスカンセンはこんなところです。
    http://www.skansen.se/
    スウェーデンのクリスマスが味わえると思います。ただ、日本のTDLのような華やかさは全くないので、それを期待していくとがっかりするかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件