07/12/17 05:52

Re: ヘルシンキ→ユヴァスキュラへの日帰り観光

 目的地が駅前周辺に限られるのでしたら、十分に日帰り可能だと思います。列車の本数も、フィンランドの地方部にしては少なくないです。
 ご希望日の正確な列車の時刻はVR(フィンランド鉄道)のホームページwww.vr.fi/heo/eng(のページ左下)で検索して頂きたいのですが、ご参考までに、現在のところ、平日(月から金まで)だとヘルシンキを6:30に出てユヴァスキュラに9:24に着くPendlinoという速い列車があります。ユヴァスキュラ17:35発のヘルシンキ行き(最終ではなく、このあと2便あり)で帰るとしても、8時間は滞在できます。
 ただ、1月ですと、悪天候による遅れも考慮して、余裕あるスケジュールで行かれたほうがよいかと思います。

 冬のフィンランド、静かでいいですね。楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント