そういえば、前に

このトピを読んで似たような体験をしたことを
思い出しました。
3年ほど前、知人と現地で待合せして
ワンチャイの派手なネオンのバーに入りました。
中にはトップレスの姉さんが2,3人踊っていて
カウンターでビールを1本頼み、中の姉さん一人に
ビールを1本おごりました。
自分達以外には客はおらず、不穏な空気を感じとり
チェックしてもらうと一人2万円くらいの請求。
ふざけるな!と拒否するも怖い兄さんが出てきて
凄みだしました。しょうがないので値切り交渉し、
何とか一人1万円にしてもらいました。
あの店まだ、あんのかな?
後で現地在住の人に聞いたところ、あの辺りの店は
絶対に行かないそうです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/17 23:43

    Re: そういえば、前に

    あしたまさん、こんばんは!

    ですよねぇ~、今更ですが(笑)
    ホントにあのときはバカでした。
    でも、紹介してくれたのが真面目そうな現地のひとだったのでつい...

    その事件を除けば香港はとてもいい思い出がいっぱいです。

    レスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件