上海機場城市航站楼から出ている机場2線のほうが便利かも

micheyさん、どうも。
机場5線の人民広場站ですが・・・・
空港からのバス停は、成都北路にあります。
人民広場からですと、武勝路を西へ行き、成都北路に出ましたら、
左に行きます。つまり南下するということです。
しばらく行った左側にバス停が集まってるところがあり、
そこに机場5線のバス停がありますが・・・・・・
空港へ向かう場合のバス停が、どこかは、私は知りません。
たぶん、上記のバス停の対面にあるのかとは、思いますが・・。

運行スケジュールのサイトは、どのサイトも空港からのものばかりのようです。
20分に1本は出てますので、それを目安にしてください。
浦東空港からのバスは下記をご覧ください。
http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/airport_p.php3

人民広場からのエアポートバスに拘ってるようですが、
地下鉄・静安寺站の真上にある上海機場城市航站楼の
1階部分から出ています机場2線のほうが安心かなと思いますね。
コレですと、ノンストップで行きますので5線より早く着くかもしれません。
人民広場から地下鉄2号線で静安寺まで行く時間は、
もしかしまし机場5線のバス停まで行く時間より短いかもしれません。
それと、5線は人民広場のあと、東方医院と遠東大道と2つのバス停を
経由しますので2線より時間がかかるでしょう。

上海機場城市航站楼への行きかたなどは下記をご覧ください。
私の散歩記録ですが、スクロールして下のほうに見れば
上海機場城市航站楼が出てきます。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10033241/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/19 00:30

    人民広場へは

    こんにちは。
    私も23日に上海に行きますが宿泊先が人民広場站の前にある
    金門大酒店です。
    最初は機場5線で人民広場まで行こうと思っていましたが
    バス停からは少し離れているようですね。
    井上さんの言われる逆コースで機場2線で静安寺站まで
    行って地下鉄で人民広場站に行ったほうがすんなり行けそう
    ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    金門大酒店はええで!!

    Capaさん、どうも。

    机場2線のほうが、早くホテルに着くでしょう。
    まず、2線はノンストップで、殆ど高速を走ります。
    終点のシティーエアターミナルを出ますとスグ地下鉄乗り場になります。
    人民広場站のいくつかある出口のうち最適な出口を出れば金門大酒店も
    すぐです。

    5線は、浦東側で2ヶ所止まりますので、下をトコトコ走らなければなりません。
    そして、人民広場のバス停も、実際は成都北路沿いですから、
    金門大酒店までは結構歩くことになります。

    さて、金門大酒店はイイですよ。
    いや、ホテルの設備とかサービスに関しては私は、分かりませんが、
    建物が風格がありまして、なかなかのものです。

    鐘楼というか時計塔がありますので、一度登ってみてください。
    その登頂記録と、金門大酒店なめ回し探索記録を下記にアップしてありますので、
    宜しかったら、ご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/
    のうちの
    「上海・金門大酒店の冒険&国際飯店その他」がそうです。

    また、「上海・人民広場周辺&南京西路その他 」には、
    シティーエアターミナルの様子がアップしてあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/14 23:59

    Re: 上海機場城市航站楼から出ている机場2線のほうが便利かも

    アドバイスありがとうございます☆☆☆とても参考になりました♪
    調べてみると確かに静安寺の方が便利そうですね!
    散歩記録拝見させていただきましたが、かゆいところに手が届くような、私の知りたいことがぎっしり詰まった内容でした!今からまたじっくり拝見させていただきます。
    初めての上海旅行、不安でいっぱいでしたが井上@打浦橋@上海さんのおかげでとても楽しみになってきました!!!
    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件