ホテルからとホテルまでの送迎です

どこのホテルやゲストハウスでも送ってくれるわけではないようで、Ubudのオフィスにこのゲストハウスまで送ってもらえる?って電話で確認していましたよ。私の泊まっていたニューアリーナホテルからも車でピックアップしてもらえるとの事でした。両側の送迎をつけて10,000ルピア追加と言われましたが、都合が悪くなってタクシーでウブドに行っちゃいました。150,000ルピアでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/18 08:17

有難うございました

情報有難うございます。
    ガイドブックに掲載されているところに宿泊なのですが、ピックアップは無しなんです。
    ウブドのプラマからは短距離なので寄ってきたバリ人と交渉します
    バリ人はいい人が多いので一人で夜長距離タクシーを乗っても大丈夫なのですが、夜の運転はどこ連れてかれるか不安でバリ東部からの移動なので無難なプラマで長距離移動を考えています。
    バリから帰国したばかりなんですよね。
    お薦めのレストランとかあったら教えてください

• いいね! 0
    • コメント 2件

レストラン

インドネシア料理は好きなんですが、今回の旅行中、あまり美味しい!と思うレストランには巡り合えませんでした。シーフードとか食べに行けば、楽しめたのかもしれません。

クタのマカロニレストランのクリームと干しトマトのパスタが美味しかった
    です。美味しかったので翌日の昼にランチスペシャルを頼んで、ペペロンチーノ
    を頼んだら、チリがインドネシア料理に使われる物で、味もインドネシア料理の味に近くなっていておいしくありませんでした。(ミスマッチ)
    私はパスタが好きなのでウブドでも一度、スパゲティマリナーラを注文したの
    ですが、こちらもインドネシアチリがいっぱいで辛くて微妙な味でした。

ソト・アヤムも好きなのでインドネシア人お勧めのレストランに行きました
    が、あまり美味しくなかったし、ガイドブックに載っているウブドの有名な
    バビ・グリンかな?のお店(王宮の近くのイブなんとかレストラン)の豚肉
    は脂っこかったです。

ちょっとインドネシアの感覚からいくと高いと思いますが、フレッシュフルーツジュースがRp.7000位で飲めるのは嬉しいと思いました。