Re: 一生に一度しか海外旅行に行けないとしたら何処?

こんにちわ!
生意気にもご意見させていただくなら・・・

私も良く、考えてみるのですが・・・
誰と行く、男性女性あるいは年齢にもよると思うのですが。

年輩の女性であれば、【ハワイ】か【ベネチュア】(フィレンチェとのセットでも良いです)。
 *ハワイは日本語が通じるため。
 *ベネチュアは行くまで大変ですが、コンパクトなので徒歩や船で移  動できます。絵画がお好きならフィレンチェでも良いと思います。
  ただ、私は個人的にはローマの方が好きです(ただし、個人旅行だ  と市内の移動が面倒です)。
人に自慢話するなら、【フランス】か【ドイツ】。
 *フランスやドイツは海外旅行の定番かと思います。
  わたしは、ドイツの雰囲気の方が好きですが、
  一生に一度であればフランスの方が良いかもしれませんね。
男性ならば、【タイ】でも良いと思います。
 *中国やインドネシアのように人との煩わしさがなく(売り子など)、
  かといって、マレーシアやベトナム・カンボジアなどのように、
  有名な観光地がちょっとしかないわけでもなく。
  タイは、観光しなくてもなんとなく楽しいと思います。
  男性なら特に。一生に一度くらいハメをはずしても良いかと。

これまでに、海外に行ったことが無いということがあるので、
簡単な交通機関で、いろいろ観光出来る方が良いと思うので、
そこら辺を考慮すると、
イタリア・ハワイ・フランス・ドイツ・タイが
それぞれ、海外の雰囲気も感じられて良いかと思います。

後、とても大切なのは、
それぞれの国の(国内の地域によっても違いま)
【ベストシーズン!】に行くことです。
イタリアで言うなら、
夏に行くと、イタリアは夏が短いので、みんな夏休みで休んじゃってます。また、ベネチュアなどは、1月2月は水が溢れていて観光に差し支えます。(ヨーロッパは、基本冬は避けた方が良いと思います)。
タイなどは、東海岸は夏・西海岸は1月2月がベストシーズンです。
5月6月は熱くて死にます。
地球の歩き方でいろいろ見てみて下さい。

私がもし、
もう一度行くとするなら、
アメリカのグレーシャー国立公園です。
麓のホテルで一週間もボーとできたらいいなと思います。
ただ、アメリカは広いのでピンポイントになってしまいます。
自然がお好きでドライブに自信があれば、
大変お薦めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント