退会ユーザ @*******
07/12/16 18:42

Re: 年末年始の北インド旅行について教えてください。

教えるというほどのことではありませんが、このルートにちょっと興味があったので一言…

12/26(水) 朝デリーへ移動(鉄道)・観光(デリー泊)
12/27(木) デリー観光、午後カジュラホへ移動(飛行機)・観光(カジュラホ泊)

まず、12月26日ですが、アグラからジャンシまでは、シャタブディエキスプレスが、午前中にあるようです。

バスがいいのか、一部電車がいいのかは、よくわかりません。

ジャンシからは、バスでカジュラホに行かれても、いいかと思います。
ジャンシからカジュラホまでには、オルチャ遺跡もあったかと…

カジュラホからは、サトナ(だったかな?)にまで、バスで出られて、そこから電車でベナレスにでも、時間を節約するのなら、飛行機もいいかと思います。

サヘート・マヘートへは、以前に、ラクナウに行ったときに、私はその日も仕事で行けませんでしたが、同行の友人が車でサヘートマヘートにまで、日帰りで行ってきました。

機会があったら、私も行って見たいので、balrampurという駅が気になって、探して見ましたが、駅はあるようですが、そこをどの電車がとるのかいくら検索しても出てきませんでした。

ベナレスからいったんガヤに行って戻って来られて、サルナートを見られて、そこからgondaに行くのは、おそらく、ガヤからゴンダまでの電車がないからかと思いますが、ベナレスとサルナートを一緒に見られて、そこから、ガヤ⇒ラクナウ⇒ゴンダでもいいかと思います。

ラクナウからは、ジャプールまで、電車で行って、最後に、デリーに帰ってくるというルートもあるかと思います。

あるいは、アグラの観光の後、ツンドラ駅からゴンダまで行って、そこから、ガヤ⇒ベナレス(サルナート)⇒カジュラホ⇒アグラ⇒ジャイプール⇒デリー

というルートもあると思います。

ただ、電車の発着時間帯や、席が残っているかどうかは、わかりませんが…

素人が、自分なりに考えたことですので、違ってたらごめなさい。

12月は霧の多い時期と聞いていますので、デリーは、最後にゆっくりと持ってこられると、途中で予定が狂っても、安心かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/16 19:46

Re^2: 年末年始の北インド旅行について教えてください。

ラクナウからは、ジャプールまで、電車で行って、最後に、デリーに帰ってくるというルートもあるかと思います。

あるいは、アグラの観光の後、ツンドラ駅からゴンダまで行って、そこから、ガヤ⇒ベナレス(サルナート)⇒カジュラホ⇒アグラ⇒ジャイプール⇒デリー

と書きましたが、もし、逆周りのルートの場合は、アグラは2回も行くこともないですので、カジュラホから飛行機でデリーか、ジャンシまでバスで、そこから電車でデリー、日にちに余裕があったらジャイプールへ、デリーから行かれるということになりますね。

電車の発着時間帯や、席が残っているかで、どのルートがいいか変わってくるかと思いますが、一番時間の無駄のないルートが見つかればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件