今年で切れるんかと勘違いしましたよ

格安券でも数ヶ月~のOpenは高い。
短期格安で復路を捨てるのが良さそう。
船賃は覚えてないですが、無茶安ではなかった記憶ですが、舟はお好みでご判断を。

今年末かと勘違いしました。来年末まら、それまでに申込みすればいいので全く慌てる必要なし、のんびりとご計画をされれば。
盆とか正月とかで好きに帰れるし(ブラックアウトにはご注意)。再来年に台湾に行くことだって出来るし。

申込み後の日程変更は自由にできるんで、再来年にでもゆっくりご検討を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 短期格安での復路放棄

ツッチーさま

コメントありがとうございます。
    確かにちょっと焦りすぎかもしれないですね。
    2008年末に発券すれば、2009年末まで搭乗可能できますもんね。

そして、ツッチーさんからお話のあった入国時のビザ取得のための往復航空券ですが、短期格安チケットで、ビザは発行してもらえるのでしょうか?

留学するのにさすがに10日間FIXチケットだったりしたら、怪しいですよね?
    1ヶ月くらいの有効期間があれば、何か聞かれても「荷物を追加で取りに帰るんでー」みたいに理由をつけられそうですが。

また、旅行会社から正規料金との差額請求が来たりしないでしょうか?

ツッチーさん、その他の方で情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加です

おしえてgooで調べたところ、復路放棄についてはいろいろな意見があるようですね。

微妙な問題のようですので、しっかり調べて自分の責任で一番よい方法を考えようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件