退会ユーザ @*******
07/12/16 16:18

これ、仮定の質問ですよね?

 過去はともかく、将来も含め一度だけとなったら、「自分の行きたいところ」しかないいんじゃないでしょうか。

 子供の頃、カレンダーの写真で見て「きれいだな~」と思った国とか、大好きな映画の舞台でヒロインが泊まったホテルとか、世界史の時間に習ってびっくりした遺跡とか・・・。
 もし本当にそういう思いのあるものがひとつもないのなら、無理して海外に行かなくてもいいんじゃないのかしら。

 とにかく一度は「海外」を味わいたいというにしても、その人ならではの海外のイメージって、あると思うんですよね。それが、日本にはない大自然なのか、ピラミッドや万里の長城のようなこれぞ世界遺産なのか、あるいは、ニューヨークの5番街かパリのシャンゼリゼなのか・・・。
 いずれにしても、一生に一度の海外は、その人それぞれのものではないでしょうか。

 では、おまえの「海外」とはなんだ、と問われたら。

 自分の今まで訪ねた経験した海外旅行が、ひとつを除いて取り消しになります、と言われたら、どこを残すかということで考えてみました。
 ひとつと言われたら、やっぱりケニアのサファリかな、と思ったり、イギリスのマナーハウスを巡った旅も良かったな、と思ったり、アメリカ西部の国立公園も捨てがたいし、スペインのドライブ旅行も忘れられない・・・。
 うーん、難しいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント