Q&A

モンサラーシュへの観光について情報お願いします!!!!

公開日 : 2007年12月16日
最終更新 :

年末年始にかけてポルトガル旅行に行こうと思います。
そこで「沈黙の音」が聞えるというモンサラーシュに
是非是非行きたいのですが、
エボラからモンサラーシュ行きのバスは
金土日祝と運休らしいのです。

日程の都合上、どーーーしても
金土日にかぶってしまうのですが、
他に何か行く方法はないのでしょうか。
エボラに旅行代理店があって手配してくれるとか・・・・。
モンサラーシュからタクシーは簡単に拾えるのか等々、
ご存じの方がいたら教えて頂けませんか??
お願いします!!

あと、もしタクシーで行くなら、
一人なのでタクシー代がつらいのですが、
どなたかご予定の合う方がいれば、
ご一緒しませんか??
12月27日からエボラに行って、
29日にはリスボンに行きたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/12/19 08:54

    Re: モンサラーシュへの観光について情報お願いします!!!!

    はじめまして マチコ1116さん
    私は今年の5月に行ってきました
    金曜日にバスで行き土曜日にタクシーでエヴォラに
    モンサラーシュにタクシーは常駐していないので
    ホテルの方に呼んでもらい55ユーロでした
    他に宿泊されるのでしたらスーパーはなかったような
    (小さな店は1件あったけどあるのは飲み物くらいです)
    それとホテルEstalagem de Monsarazの近くの
    レストランは大変美味しかったです





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タボさん、ありがとうございます!!

    お礼が遅くなりました、すいません・・・。

    今年の五月に行かれたんですね。
    では、金曜もバスは運行しているかもしれないですね。
    なんせポルトガル語の時刻表、私には意味不明だったもので、
    きちんと解読できてなかったのかもしれません。

    ガイドブックには、スーパーやレストランについて
    (というかモンサラーシュ自体について)、
    あんまり記載がなかったので、
    タボさんの情報、ほんとに助かります!!

    ご紹介のレストラン、是非行ってみたいと思います。

    ほんとにどうもありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンサラーシュへのバス

    地球の歩き方には、エヴォラからモンサラーシュへのバスは「土・日・祝は運休」と
    あるので、金曜は運行しているみたいですよ。
    マチコ1116さんの日程だと、12月28日なら日帰り可能なようですが?

    エヴォラからタクシーを使う場合、モンサラーシュでの待ち時間込み(2時間もあれば
    ひととおり見て回れると思います)の往復で行くほうが効率的かもしれません。
    もし片道の場合は、モンサラーシュにはタクシーはいないので、
    電話で呼んでもらうことになると思います。

    私はレンタカーで行きました。とっても素敵な所でしたが、
    ひと気がなくて冬はちょっとさみしいかもしれません・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    クリシュナさん、情報どうもありがとうございます!
    レンタカーで行かれたんですね。
    ゆっくりできていいですね!うらやましいです。

    私はできればモンサラーシュには一泊したかったのですが、
    モンサラーシュにタクシーが無いのは残念です。
    なんとなくそんな気はしてましたが。
    電話でタクシー呼んでもらうと、
    きっと倍くらいのお金がかかってしまうんでしょうねー。

    なんとか一泊して夕日と朝日を眺めて
    沈黙の音とやらを聞きたかったのですが・・・。

    バスのホームページを見たところ、
    金曜も運休のようだったので、
    日帰りタクシー往復というのも考えてみようと思います。

    クリシュナさん、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件