Re: 荷造り

昨年12月26日~1月1日にイスタンブールに行きました。

ちょうど到着した日は数日前の雪が道の陰にわずかに残ってました。
2日目は粉雪混じりでしたが、傘をさすほどではありませんでした。
天気が悪かったのはその2日だけで、後は曇りはあったけど、ほとんど晴れでしたよ。

寒さは結構感じました。インナーにタートルのセーター、上着はダウンのコート。マフラーに手袋は必需品。携帯のカイロももってったかな。
靴は普段履き慣れているニューバランスの合皮の靴。(防水スプレーせず)

わたしは温暖な山陽に住んでいるので寒く感じましたが、京都在住なら寒さはなれてらっしゃるのでは?暑さ寒さは個人差があるので、何ともいえませんが、私の住んでいるところの1・2月をちょっと寒くした感じかな・・・という印象です。

カッパドキアには行っていませんので、半分しかお答えできていませんが・・・。
よい旅をなさってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ちょうど去年の今ごろですね!
    靴が一番のなやみどころだったのですが、合皮のくつでいくことにします。あとホッカイロも忘れずに持っていきます!
    あとこれは持っていったらいいよ!というものや、イスタンブールで行ってよかったレストランやお店があったらもしよかったら教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

靴、お勧めの食べ物

くれぐれも底の滑らない靴を!
    イスタンブールの人通りの多いところで、半分に切られたジャガイモのような物の上にポテトサラダがにのって売られており、皆そこで立って食べていました。見つけたらトライしてみて下さい。
    トルコ人お勧めで、私の好きなアップルティは、ティパック20ケ入りで、メーカー名がdogadan、Elmaという商品名でリンゴが描かれたオレンジ色の箱に入っています。(www.dogadan.com.tr参照)もう一つは、ピスタッチォで、塩味の効き具合が絶妙です。メーカー不明で、ビニール袋(10×15位)に入っていました。但し、小粒で割りにくいのが難点です。試して美味しかったら、おみやけ゛にどうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 0件