中途半端に飛行機を使わずに、全部鉄道にしたほうが単純明快です。

アグラの満月の夜の観光以外は、普通の旅程です。
最初にデリーへ行って、そこで、鉄道の予約を全部取ってしまえば、
あとは簡単です。

飛行機が万一飛ばなかったら、旅行予定がメチャクチャになります。
また、空港への行き来がまた面倒ですよ。

インドの鉄道は遅れますが、始発の出発時間は
きちんとしてます。

まあ、デリーからバーラナシーまで、夜行寝台列車を取れば、
あとは、バスやなんかで簡単に移動できますよ。

つまり日本からわざわざ予約する必要もないです。
ホテルは現地に行けば、いくらでもあります。

今年の8月に僕が西インドを旅行した時は、何も予約しませんでした。
それで、
ジャイサルメール、ジョードプル、アーメダバード
アジャンタ、エローラ、アウランガバード、ムンバイ、
と、旅行してきたんですから。

西インド旅行記(2007)
http://www.midokutsu.com/west_india/west_india.htm

に、インド旅行のエッセンスは全部詰まってます。
参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント