アグラから、カジュラホへはバスがありますよ。

>>12/25(火) アグラ観光、夜のタージマハル観光(アグラ泊)
>>12/26(水) 朝デリーへ移動(鉄道)・観光(デリー泊)
>>12/27(木) デリー観光、午後カジュラホへ移動(飛行機)・観光(カジュラホ泊)

一度デリーを出て、アグラへ行って、
またデリーへ戻って、カジュラホへ行くのは無駄ですね。

アグラからカジュラホへは、バスが走ってます。
僕は30年近く前に乗りました。

カジュラホを朝出て、夕方にはアグラへ到着しました。
いまならばもっと速く移動できるのでは?

また、最初に遠いところ(バーラナシー)へ行くなら行ってしまって、
そこから少しずつ戻ってくる方がいいです。

バーラナシー周辺から、カジュラホ、アグラと戻り、
時間があれば、ジャイプールやジョードプルへ移動して、
最後にデリーへ戻るのが効率的です。

満月のタージマハルにこだわることもないと思いますけどね。
せっかくインドへ行くんですから、走り回ったほうが、
想い出に残ると思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント