07/12/16 08:46

Re: 欧州はYHが多いので全軒紹介ではないかと

私は2000円の宿を信用して使う時は使っています。
1年前にラップランドで泊まったのは全部駅前か港の側のホテルでしたから高くつきました。

ラップランドには2000円の宿に載っていないYHがあるのは知りませんでした。
マルコポーロ3さんの言う通りだとすると、2000円の宿に載っていないYHの詳細は
省いても場所くらいは箇条書きに載せる方が親切だと思います。

良くYHとホステルを間違えていると指摘されていますが、2000円の宿に載っていないYHがある事が原因の一つだと思います。
私は正直、2000円の宿に載っているYHが先日他の方が紹介したホステルではなく存在するならば教えていただけたらより親切だと思います。

私はYHの事になるとマルコポーロ3さんとは対立しますが、本当の親切はYHは中級ホテルより良いと言うイエスマンばかりでなく、
嫌われるのを承知でYHの短所を言うのもYH運動の為には良いと思います。

私もYHの事はマルコポーロ3さんの言いたい放題のほうが穏やかで良いのはわかっていますが、私も自分ながらしつこいですね。
会員の端くれの為毎回余計に褒めすぎが気になります。

マルコポーロ3さんは協会の関係者ではなくYH信奉者だったのですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/16 12:51

普通の方が行かないYHはHPで検索

アメリカ・カナダ2000円の宿の両国は全軒(中南米は欧州と同様選抜)、オセアニア・アジア2000円の宿はフィリピン、パキスタンを除いて全軒紹介のようです。

ヨーロッパ2000円の宿もパリ、ロンドン、ウイーン、ザルツブルク、ベルゲン、マドリ、トレド、ブダペスト、イスタンブールなど日本人が普段行く約300都市(目次にある都市+その他のYHのかなりの街)ほどは全軒紹介のようですので余程のへそ曲がりでない限り、不便はかんじないかと。

ヨーロッパのYHを住所、電話だけでも全部載せると、日本人が普段泊まるYHの地図も載せられなくなるかと。今のままの方がいいかと。ヨーロッパをくまなく回っている私でも、泊まった街のYHが2000円の宿に載っていなかったことは一度もありません。いい選択をしてると思います。

日本人が一人もとまったことがないYHに泊まりたいとか、超穴場狙いの方は全軒掲載の国際YHガイド(ハンドブック)を買えばいいだけですから。IYHFのHP(コンチネントから入ります)でも全軒載っていますから、それでチェックでもいいかと。そこになければ、ホステルですので、わかりやすいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件