ボキボキ神社と読むのですね

終戦直後疎開していたとかろが耶馬溪の津田民、疎開住宅が大分県の中
津就職先が小倉を経て大阪、万博の年に赤茶けた川崎に、まもなく千葉

県で30年、南阿蘇は南の割にはかなり寒いところ、一度だけ小国までは行きましたが、新幹線や飛行機では福岡に妹が住んでいるとはいえ経費

の掛けすぎ、それにしても関東近郊では日光東照宮くらい、ここが大都市を控えているのですべて金金、あらゆることに金がかかりすぎそれも

高すぎ、ただ途中の今市市、二宮金次郎が市(村)制建て直しのためか名残でタクシーは灯油を熱加工してエンジンに送り利用しているとか

(20年も前なので今不明、出張のときエンジンを覗き込みまじまじと確認済み、今エンジンのみで試作品を考案中)でも国の政策で普及には抵抗が有るやも。

東京近郊は観光バス(主にマイクロバス)のアルバイトで1泊のところは網羅済み(極端な例では善光寺に2日続きで行った事も)。

関東風に云うとホウライホウライとよび商売に利用しそうですね、それにしても木製で見事な彫刻一見の価値はありそうですね、身体障害者手

帳も取り上げられましたが各駅停車で乗車券のみで行こうかとも考えてみます。

でも東南アジアが近くて、成田まで1時間、2時間後に出発、4時間ほどでフイリピン、ホテルまで1時間、あとは料金2万円のticketでもサーチャージで4万円、1泊3千円を見つけて・・・

やはり高額当選を目指すのが優先なのか、近くの成田山新勝寺は30分で毎年行きますが今ひとつ。

両方の確率は航空機の落ちる確率が500万分の1、高額宝くじが当たる確率は1000万分の1

乗らなきゃ落ちない、買わなきゃ当たらない。

どうしたものか、信じるものは救われる?。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ボキボキ神社と読むのですね

いゃー宝来宝来神社は列車ではこれません。
     来熊の際は私に連絡してくだされば、一緒に参拝させていただきますよ。
     熊本は東京からならばホテル込みのツアーが現実的に安いかな???

• いいね! 0
    • コメント 2件

台湾往復が2万円足らずの値段設定、途中でおろして帰りも拾ってとは行かず。

ぶす犬くーちゃんさんこんにちは

最速は新幹線か航空機で博多迄行き、宝来宝来神社へ、とも。

でもフイリピンには一っ飛びしていくのに、博多空港近くの雑餉隈に2

人の妹夫婦、神戸には弟、宝塚には兄弟同様の従兄妹2人が住んでおり、

7年前、私が病に倒れて会う事もないかと感じていたこのごろでしたが

来年2月で72歳、動けるうちにミニカとポラメニアンとの二人(匹)ず

れ、ノートパソコン片手に、有り余る時間を味方にコロコロ転がして、

が最後の長距離運転、思い立ったら吉日、元旦をどこで迎えるかも考え

ず、サービスエリアで入浴、上(道)や下(道)やの大騒ぎをしなが

ら、を本気でツアーも含めて計画してみます。

休暇集中収得は現役時代の20余年前の話で、今の規制緩和時代、あってないような労働基準法や就業規則、ニートやネット難民にはちんぷんかんぷん。

紙(神)の事はヨーカドーや百金でも有って千代紙(古いけど)セットで金色が3枚赤が3枚くらい、包むと言うより囲む程度、でも4年前のジャン

ボくじ1万円(9900円)で16300円当ったのが最高、係りの叔母さんもびっくり、それ以外は3000円で300円ばかり、包装紙を文具やさんに注文す

るのか自分で金色や赤色に染めるのか?(昔は自分で薄色の夏のズボンを黒く染め冬に履いた経験で)考えてる時が1番幸せそう。

でも1億円あれば世界旅行、途中くたばってもいいから。
    あ、又年寄りの愚痴と聞き流してもらえば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/16 10:19

Re: ボキボキ神社と読むのですね

確率1000万分の1の空手形ですけど、当たったなら半分寄付するので認めてよ。
    全部と言えない貧乏人の性でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件