退会ユーザ @*******
07/12/15 20:18

盗難はホテルでもあります

その方はYHとホステルの違いがわからない人です。そういう方の方が多いですが。盗難などで検索すると、それはYHではなく、その宿をYH協会のHPで検索するとありません。

ということは、YHではなくホステルです。勿論YHでもドミトリーの性格上、盗難はありますが、ホステルよりははるかに少ないです。私はYHに1000泊近くして一度も盗難に遭っていません(ホテルでは数回遭っています)からかなり安全度は高いと経験からいえます。

それも、長い間、財布を入れたズボンをベッド脇に置いて寝ていました。これもYHでは盗難などないと信じていたからできたことです。これはまねしないで下さい。その後YHでも時には盗難が起こるとわかり、今は私も万一に備え基本的な注意はしています。

貴重品と一緒に寝る、シャワーは貴重品をコンビニ袋に入れシャワー室に掛けておくとほぼ100%防げますからご安心を。

ホテルでも荷物に貴重品を入れて外出するとなくなることがよくありますので、必ず身につけてください。

いろんなレスが付きますが、ダメレスかどうかはこの掲示板の検索で「レスポンスから」と「投稿者名から」でHN(私の場合はマルコポーロ3)を入れて検索すると、多くの質問者の方からお礼のレスが付いていることから判断できると思います。単にケチをつけてるだけのレスか、どの方の質問にも丁寧にレスしているかで判断できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/15 23:22

Re: 盗難はホテルでもあります

マルコポーロさん。確かにたくさんの書き込みされていらっしゃるのですね。1000泊なんて大のベテランさんですね!!早速「ヨーロッパ2000円の宿」を注文しちゃいました。予算の関係上、また治安面でも問題なさそうなのでYHにしようかと思っています。またマルコポーロさんに相談させてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件