07/12/15 17:10

Re: 日本の宅配便

やはり、なかなか難しそうですね。
重量的にはシャンペン、スパークリングはまず買わないので、ワイン10本で12キロぐらいでしょうか。最近はビジネス使うことも有りますが、エコノミーの時から、荷物は夫婦2人で布製のコロコロ1個12キロほどです。だから、総重量的には大丈夫でした。 ただ機内持ち込みは10キロを超えるとあれこれ言われるので、段ボールケースに8本入れて、2本はもう一人がボストンバッグに入れて
機内に持込んでました。
個人旅行ではハードケースは使いたくないし、持ち帰れなくなると、旅行の楽しみも、半減は大袈裟にしても、楽しさが少なくなります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント