海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >留学 >台湾留学時の賢い渡航方法(マイレージを使用して)

台湾留学時の賢い渡航方法(マイレージを使用して)

こんにちはゲストさん

29207607/12/15 15:33

ちかぞう

アジア台湾
留学

来年から台湾に留学する予定で準備をすすめています。
出発は5月以降で留学期間は1年もしくはそれ以上の予定です。

国際線は関西空港が最寄なので、直行便で飛ぶのが一番簡単なのですが
ANAのマイレージが貯まってきているので、どうにかうまく使えないか考えています。(2008年末期限の分13000マイルを早めに消化しておきたいのです)

私の思いついたプランとしては

①ANAの特典航空券を発券する(大阪→台北の往復で)
 ○無料で1年間有効の往復チケットが用意できる。
 ×成田経由になるので時間がかかる。荷物が大きいので大変。


②マイレージは留学前に国内旅行用に発券して使用する。
 留学へは関西空港からの格安航空券で出発する。
 (荷物が多いようなら片道のみビジネスの1年間用チケットを利用)
 ○いつもと同じルートなので安心。
 ○ビジネスクラスなら30kgまで荷物が無料になる。
 ×航空券代が高い。

③ビザ取得用にANAの特典航空券を「台北→大阪(往復)」で発券して
 おき、大阪もしくは那覇から有村産業のフェリーに乗って、基隆経由
 で台北に入る。
 (航空券は留学終了時よりも前に使用するだろう・・・との見通し)

 ○フェリーなら手荷物の重さ制限がない。
 ○初めての船旅でドキドキ楽しみ。
 ×2等の相部屋にトランクをどーんと放置しても安全なのか不明。
 ×基隆から台北の移動が大変かもしれない。
  (基隆から国光客運のバスに乗ったことがありますが、大きなトラ
   ンクを預けられるかどうかはわかりません)

ANAのマイレージルールが変更になるので、上手な使い方について考えている次第です。

①~③ならどの方法が良いでしょうか?またもっと良い方法があれば教えていただけるとありがたいです。

留学経験者の方、台湾との行き来に詳しい方がいらっしゃいましたらお返事をお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

台湾のツアー最安値

台湾の現地ツアー

台湾のおすすめホテル