Re: ホーチミンに行くのですが、空港から市内までのタクシー利用時の料金を教えてください。

タクシーに乗るとき、タクシー会社を選べばぼったくられなくてすみます。タクシーの車体に書いてる番号で判断します。その番号が8・272727の白いのか8・111111の黄色いタクシーが一番安全だそうです。ナンバープレートに「LD」とか「56k」と書いてあるかもチェックしたほうがいいらしいです。自分も現にそのタクシーに何度も乗ったんですが、ぼられることは一度もありませんでした。でもまぎらわしいのがたくさん走ってるんで注意してください。料金は空港から市内までは、歩き方に書いてるくらいの額でした($5,6くらい)。ちなみにエアポートタクシーもぼったくってくるんで、自分でその2種のタクシーを探したほうがいいんじゃないかと思います。僕の場合、タクシーカウンターで金払ったのに、「このタクシーチケットは無効だ。目的地に行きたければもう$5払え」と言われました。でも運転席のシートを蹴っ飛ばしたらおとなしくなりました。最後にしつこく「$1でいいからくれ」と言われたんで、「荷物を降ろしたらやる」といってチップを渡しました。
トラブルに巻き込まれないといいですね。どうか気をつけて行ってきて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント