Re: URLはお気に

 私は三重に住んでいた時に千葉の犬吠崎まで下道で行きましたが、その時は二日かかりました。熊本に行く為だけの急ぎ旅で三重から出発して3日掛かりましたから、片道一週間見たほうがいいかも。今からならば正月には戻れません。

なので、必当お守りの画像と宝当神社の鈴の音をネタとしてブログに置かせていただきました。

http://ameblo.jp/japansign/entry-10060273307.html
↑必当お守りの画像と宝当神社の鈴の音

車を買う時から日本中を旅行をするつもりでいましたから、世界一小さいディーゼルエンジンのダイハツ、シャレードディーゼルターボを買いました。1リッターで実質23キロ程度走り、しかも軽油なので満タンに入れても2500円程度で700キロも走りました。
 今は規制が掛かり、規制前にシャレード君は自分の運命を悟ったのか、自分から壊れてしまいましたが。
 なので、今はダイハツのミラタイプVに乗っています。

旅行は会社の大形連休の時に行っています。自分で決めたルールは航空券は買わず、マイルで無料で行く。一回の旅行の総合計は5万円まで、航空券が安くマイルを使うのがもったいない場合
「マイル数×1.5 > 航空券の価格」は旅行の総合計10万までと決めています。
ですので、国内、韓国、中国が旅行先のメインとなってしまいます。

私の家の近くに全国でも有名な宝くじ馬鹿スポット「宝来宝来神社」がありますから、これも今日の一枚に投稿させてもらいますね。

http://ameblo.jp/japansign/theme-10003725550.html
↑当銭神社(宝来宝来神社)に言ってきた

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これも早速お気に、でも2日ですか私は2時間半のところに住んでいます日帰りで11枚1万円の

    入浴件を妻と利用しています。浴場からアジア帰りのジエッがよく見え今度行くのは・・・

    ダイハツミラにデーゼルが有るのは知りませんでした、グロリアのデーゼル(150万でお釣りが来ましたが)を買う時デーラーにタクシーをす

    るのですかと言われましたが2年目に病にれ歩行不能になり泣く泣く手放しました、妻からはマニアルシフトでハンドル式ドアで不平タラタラでした。

    仕方なく妻が免許を取りアルトのオートマチックに乗っていました。
    でも東京の石原都政はデーゼル悪者論者で関東に住んでいる人たちは(運輸業社以外)は同調気味です。

    ヨーロッパなどベンツでさえデーゼル見直し、推進をして、バイオ、エタノール燃料など石油離れの時代、裕次郎年代のものとしては困ったものです。

    まだ書きたいことは外出しますので後で追加しますとり合えず

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加、省エネ、燃料費関係

    いきなり続きです。

    幸か不幸か買った土地の事務所が平屋で約8坪敷地が80坪足らず、2方は広い道路に面しており隣は500坪ほどの空き地裏は1000坪くらいの栗林当事調整区域でした。

    今は、なし崩しで近くに建売が出来50メートル以内は準住宅地に。
    でも購入時は坪80万円を現金で、高かったですが買えるときが安い時と気休めを言われそんなものかと。

    妻に家を建てるからと言うとてっきり業者に任せると思ったようで、その事務所から歩幅で測ってこの辺までかな、と足で印を、夜の商売でし

    たので昼、時間に任せて増築をはじめ、夫婦と二人で地面を掘り基礎から始め2×4で。長くなるので途中は飛ばしいて、あるとき病で倒れ内

    装未完成で15年、リハビリ後、慣れたフイリピンに行ける様にもなりハイウエイも飛ばせるほど回復、今71歳、これから内装をしても何年住め

    るのやら、健康のためウオーキングを心がけてもついつい三菱ミニカのお世話に、でも近ばだけのため月に1000円の燃料代、改装した家は南西

    窓だらけ、昼間は今でも暖房要らずのマージャン部屋4人が暑いと上着を脱ぐ始末、その割り昔から便利なので寒い北側の部屋で最近まで10年

    ばかり寝てました。薪ストーブもあり薪も用意しているのに据付はまだで今年は間に合うかどうか。

    宝くじの購入の方向で当たるとか私は東北側が良いとか、金色か赤い包装紙に包み高い清潔なところに保管して、などと聞き、でもヨーカドーに行ってもそんな包装紙は無く、後は神(紙)だのみ。

    昨日妻が有楽町の宝くじセンターに行ったついでに3000円預けて、でも販売量が違うので割合から見ると当選数が多くて当たり前だと信じきれ

    ず、教えていただいた神様に早速手配をしてみます。
    旅行の話もセルス(アジア風邪)のはやった時成田空港でこちらからむこ

    うの端まで人影のない見渡せるチケットの安い時に行きました。
    それと人の嫌がる盆と正月の仕事を引き受け割増賃金をため2月と11月

    に集中的に休暇をとり(年休、明け番、公休日の振り替えに忌引きも、
    明け番の日に他人の仕事もしておくと明け番を2日続けて使える、これ

    らをを集中させ、おまけは病休は2ヶ月に3日だけは診断書なしで認めら
    れるのを労働協約書で発見、もちろん担当上司には付け届、お土産も忘れず、すると1ヶ月近く何も言われず安心して休める。

    出世コースは年齢制で、途中入社の私には縁の無い会社も幸いしました
    。他人が寒いとき深夜勤等苦労している時、私だけ真っ黒く日焼けし帰ってくる優越感、いい時代でした。

    今は燃料サーチャージが高く外国のハードルが高くなるばかりですね。
    とり合えず、また愚痴を聞いてください。