旅行計画は楽しいですね

いえいえ、旅行の計画は楽しいものです。鬼だって笑いませんよ~!
9月ごろでしたら、気候も良さそうですし、楽しみですね。

まだまだ時間があるので、その地方を舞台にした小説を探して読むと、イメージが広がるのでオススメです。もう既に読んでおられるかな?

私はのんびり屋なので、8日間(往復込みで)で、全部周るのは忙しいかも・・・?と思います。できれば10日間~あるといいんですが・・・。お仕事などで無理でしょうか(汗)?

ドイツは親切な人が多く、こちらから尋ねない前に、列車の乗り換えや切符の買い方、道を教えてくれることがよくありました。(中年以降のおじさん、おばさんが多い)
若いカップルも、ビアガーデンで相席したら、ものすごく大きな犬連れ。その犬がとても大人しくていいコなので、私たちが喜んで犬の相手をしていたら、飼い主も喜んで、みんなにビールをおごってくれたりしました(笑)。

どうぞ計画から充分に楽しんで、良いドイツの旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント