...あるいは、パレルモを1泊にするか?

ふと思ったのですが、パレルモに2泊するよりは、シラクーサとタオルミーナ両方に泊まるようにしたほうがいいとかいうこともあるかしら?

パレルモには早朝に着くので、1泊しかしなくても、観光にはほぼ丸2日さくこともできなくはないのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/02 14:02

できそうですね

もしかしてローマから朝一のフライトですか?
    実は私もこれで飛んだことがあります。
    私は2泊して、2日半観光に割きましたが、精力的に見て回ったわけではないので、
    ちょっと頑張って精力的に回れば、なんとか2日でパレルモ、モンレアーレと見ることができるかと思います。

モンレアーレや、パラティーナ礼拝堂の開いている時間帯や曜日をチェックして、無駄のない回り方を心がけるとよいでしょう。

シラクーザへのバスは、日曜なら18:30発がありますが、
    平日は17:00発が最終のようですね。
    http://www.interbus.it/interbushtm/ricerca.asp

お母様とのご旅行で、限られた時間内にあっちもこっちも見たいご希望があるのでしたら、
    1泊ずつというのもいいかも知れません。
    ちょっと忙しいですけどね。

ただ、夏のイタリアは、シチリアに限らず、日差しが強く、とても暑いですから、
    日が高く暑い時間帯は、涼しい室内で休むとか、博物館など空調の利いた場所を見るなどして、
    くれぐれも無理しないよう気をつけてくださいね。
    私は、遅めの昼食をのんびり摂った後、4時ぐらいまではぐうたら過ごしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1泊ずつにしようとおもいます

グラツィアさん、ヨチコさん、ありがとうございます。

パレルモに、ナポリから夜行のフェリーで渡るつもりです。そうすると朝6時半ごろつくんです。
    ちょっと忙しいですが、せっかくシチリアまで行くので、1泊ずつにしてがんばっていろいろ見ようかと思います。

モンレアーレはおすすめみたですねー。ぜひいかなくちゃ。

平日なので、17時のバスにのるようにしないといけないですが、だいたいのきなみどこもこの時間くらいまでに閉館してしまうようなので、このくらいの時間に出てもいいかもしれません。このバスだと、20時半頃着くみたいですし、遅くなり過ぎなくてちょうどいいかも。

夏そんなに暑くないところに住んでいるので、あまり夏の暑さが想像できなくなっているのですが、相当暑いんですね。気をつけなくちゃ。

イタリアは、7月はやはりだいぶ日が長くなるのでしょうか?緯度がそんなに高くないので、そんなでもないのかな。

• 早朝着なら1泊でいいかも・・・。

こんにちは。パレルモ1泊でいいかもと思いました。
    2年前にパレルモ3泊(買い物もしたかったので)・タオルミーナ2泊・
    カターニャ1泊・シラクーサ1泊・アグリジェント1泊という満喫旅行
    をしたのですが、パレルモは意外とメイン所を見ればいいと思うので
    早朝着なら1泊で十分だと思います。後もし、時間があれば、パレルモ近郊
    にモンアレーレという場所があるのですが、そこもいけたら行ってみて
    下さい。
    タオルミーナはリゾート地で凄く眺めのいい場所です。他の場所とは違って
    リラックス出来ますし、夜時間があればカステルモーラという丘の頂上に
    行って綺麗な夜景を見る事もおすすめします。タオルミーナは買い物も
    する所がたくさんあります。お土産を買うのであればここで。
    シラクーサは考古学地区は見所です。テアトログレコは綺麗に整備されて
    しまって結構ショックでした。宿を取るなら島で取られた方がいいです。
    レストランやお店がたくさんあって夜遅くまでウロウロできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件