07/12/15 02:09

SITA

はじめまして。

デリーとジャイプルはわかりませんが、
バラナシのSITA GUESTHOUSEには
05年の3月と07年9月の二度ほど泊まったことがあります。

綺麗かどうか、というと個人の主観が入るので難しいですが、
私はある程度衛生的ではあると思います。
設備は部屋によりけり、つまり値段によりけりです。
高い部屋ならばテレビもエアコンもバスタブもあります。

もしあやぞさんがアジアの安宿が初めてな人ならば
安宿なのだと思っていれば覚悟はOKだと思います。
もしアジアの安宿に慣れている方ならば、
ちょっといい目の綺麗な方です。

ルーフトップにレストランがあり、食事を摂ることができます。
味はまあまあ普通。
でも、怪しげなアーユルベーダマッサージをホテル内でやってる男が
ここで給仕係もしてるので、
もし料理を待つ間に手のマッサージなど始められたら
断固断ることをお勧めします。

特筆すべきは、というか、私は二回も滞在した理由は、
ガートに面しており、多くの部屋からガンガーが見えるということ。
窓も大きいので、眺めはとても良いです。
もし、部屋から見えなくても、
玄関を出たら直ぐガンガーなので、満喫できると思いますよ(^o^)

ついこの間、テレビでやっていた「ガンジス川でバタフライ」は
すぐ近くのガートなので、見ると周囲の様子はつかめると思います。
ただ、ベンガリートラからの道は夜は暗いので、
気をつけてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント