07/12/15 02:00

ちょうどどうしようか思案中だったんです!!!

Beverly Hillbiliesさんありがとうございます!

やはり生の情報は、ただガイド本をながめているのと違いますね。実は
優先パスのとかVIPツアーとかどうしようかなあと思っていたんです。
閑散期(どの程度かはわかりませんが)のようだし、英語の確立のほうが高いVIPに入っても子どもはつまらないだろうし、結構なお値段になるし(122cm以上なので)。でも、普通に一日券だけで目いっぱい楽しめそうですね。朝一番から入って午前中に目ぼしいものに行き、スタジオツアーは15:30ですね!!冬は閉演時間がはやいとありましたが、遊べて、お土産も慌てず買えそうでよかったです。ひとつ教えてください。タクシー乗り場には、車はいつでも待機している状態でしょうか。それともいなかったり、あるいは乗る人で行列ができる状態でしょうか。質問がえしですみません。アドバイスおおいに、実践したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/15 14:14

Re: ちょうどどうしようか思案中だったんです!!!

パークの正面がシャトルバスやタクシーの乗り降り場だったと思ったけど、そんなにタクシーも待っていないし、お客さんも長蛇の列をつくっているのは見たことないです。私自身はシャトルやタクシーで行ったことがないので、実情はよくわかりません。多分、みんな自分のシャトルの時間や、迎えのタクシーを予約しておいて、約束の時間に来てもらってるんじゃないかしら? 行きにタクシーに乗ると、降りるときにドライバーが「名刺」をくれて、「帰りの時間に私のケータイに電話を下さい。迎えに来ますよ」言ってくれます。パークから電話すれば、すぐに迎えに来てくれますよ(L.A. のタクシー運転手はアラブ系の人が多くて、親切な人が多いですよ)。あるいは、ホテルでタクシー会社の電話番号を教えてもらっておいて、もし現地でタクシーがつかまらなければ、パークから電話して、迎えのタクシーを頼めばすぐ来ますよ。L.A. の人はみんな親切だから、英語に自信がなくても、困ったら周りの人に頼むと、タクシー乗り場を探してくれたり、助けてくれますから心配ないですよ。
     VIPツアーは英語オンリーだから、子供さんにはちょっとつらいかも。他のお客さんが入れないところや、撮影現場のそばまで特別に連れて行ってくれるけど、アメリカのテレビドラマに詳しい人でも、あんまり得した気分にはならないような気がします。優先パスも午後の混んでいる時間なら「パワー」をはっきするけど、午前中は一般のパスとほとんど大差なしですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/15 22:40

ありがとうございます!

そうですか、帰りのタクシーの確保は講じておいた方がいいんですね。
    ホテルできくか、行きもタクシーということも考えて見ます。もう何年て記憶にないくらい英語を使ったことがありませんが、気持ちで勝負!あとは、L.A.の人の親切さに頼ることにします。タクシーはある意味一番の密室なのでどうなんだろうと思ってましたが、親切な運転手さんが多そうでホットしました。疑惑と信頼のバランスですね。あとはチップの計算かあ(笑)。中学に入り英語が始まる子どもに、勉強しなさいというよりは、必要性を身をもって感じさせちゃえっていうところもあっての今回の旅、私のあたふたぶりをみせるのもご一考とあれこれやってみます。気がつくとつい、自分の趣味で動きそうになってしまいますが、せっかくの初海外・初L.A.が彼にとっていい印象となるように楽しめたらと思います。いろいろと、現実的でわかりやすいアドバイスをありがとうございます。