退会ユーザ @*******
07/12/14 23:39

3時間半ほど

昨年の時刻表では早朝の特急IC(これのみ要予約)で3時間31分、夕方の急行で3時間49分、普通が4時間30~50分くらいです。9本くらいあります。
リエカの市バスにオパティア行きと経由してその先まで行くのがあったと思います。30分くらいです。
7時50分?のICか午前の列車で行くといいです。オパティアは欧州有数の有名リゾートなのでリエカからの行き方は簡単です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 3時間半ほど


    マルコポーロ3さん、
    特急でも、3時間半かかるですね。
    電車を使わないと、時間の計算も出来ない所でした。
    貴重な情報をどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: 3時間半ほど

    初めまして!オジャマンボウさん。
    マルコポーロ3さんよこやり失礼します。

    リエカは駅とバスターミナルの距離があるので歩くと。(ここ数年場所が変っていなければ)15分から20分くらいかかると思います。
    駅前にバスが停まれば良いのですが。

    Rijeka(リエカ)からOpatija-Matulji(オパチア港からおそらく5キロくらい内陸)まで列車で10分ほどです。
    Zagreb Gl. kol.(ザグレブ)駅08:07発の列車に乗ると12:53リエカ着でその後Ljubljana(スロベニアの首都リュブリャナ)行き12:57発の列車があります。
    それに乗ればOpatija-Matuljiへいけます。

    ちなみにザグレブからのバスは日に7便ほど。
    Opatijaまで2時間50分から3時間半の乗車時間が予定されています。
    料金は111クーナ~142クーナ。
    数社が並走しているので乗車時間も料金も便によって異なります。
    (私は12月21日で調べてみました。曜日によって異なると思うので下記のサイトで調べてみてください)

    バス停か駅までは研修先の方が迎えに見えるのでしょうか?
    バスと列車ではどちらの方が便利かたずねられる方が良いのではと思います。
    海側ならバスの方が便利だと思います。

    下記は国鉄とバスのサイトです。
    行き先と旅行予定日で検索可能です。

     鉄道 http://www.hznet.hr/ 
    Zagreb Gl. kol.からRijekaを調べてから、別でRijekaからOpatija-Matuljiを検索して見てください。

     バス http://www.akz.hr/EN/voznired.aspx 


    クーナへの両替は銀行や主要都市のバスターミナルの両替所でも日本円から両替できました。

    クレジットカードも学生用のプレ(ナビ)カードなどがあるので、
    もし、必要なら銀行口座のある銀行に相談されてみては?
    ご家族がお持ちなら家族カードを作ってもらうのも手ですよ。

    余談ですが、年齢が24歳以下なら国際ユースカードを見せると(もしかするとパスポートでも??)列車の割引が利く場合があります。
    (博物館などはユースホステルカードなどでも割引してもらえることがあります。)

    良いご旅行を!!