Re: カオサンから王宮まで

自分もつい先日、カオサンから王宮まで歩いて行きました。しかもブッディロッヂの隣にあるゲストハウスからです。途中、道に迷ったり、邪魔ものに絡まれたりして時間がかかったりしましたが、普通に行けたら20~30分くらいでしょうか?ワットポーのすぐ隣りにあるんで王宮からすぐ行けます。そんなに遠くじゃないです。のんびりタイの街中を歩いていれば気がついたら着いてたという距離だと思います。そして十分気をつけないといけないのが、詐欺師どもです。「王宮は閉まってる」と言ってきたのが途中で20人くらいいましたが、全部うそで、王宮に着いたら普通に開いていて、むしろ観光客でごったがえしてました。あと、歩き方にも載ってますが、王宮前の公園にいる鳩おばさんにも気をつけてください。最初は笑顔で近づいてきて、そのうち強引に乾燥トウモロコシを押し付けてきて、「500バーツ払え」と言ってきました。まぁ所詮はババァなんで、ちょっと走れば簡単に逃げ切れます。ちなみになんですが、「王宮は閉まってるからオレが1日20バーツでバンコク市内を案内してやる」と言ってきたトゥクトゥクのドライバーについて行ったら、しまいには船に乗せられて、川のど真ん中で止められて、脅されて数万円ほど取られたという話を聞きました。向こうから言い寄ってくるタイ人は相手にしないほうがいいと思います。どうか気をつけながらも楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 散歩がてら歩いて行くといいですよ

    王宮までは30分ってとこです。たどり着くまでに難関は
    結構あります。私はよく詐欺師に捕まります。
    「今日はセレモニーがあって1時からしか開いてない」とかいって
    近づき勝手にトゥクトゥク止めて「20Bで1時間回ってくれるよ」
    とか。いつも行くとやられてます。
    こっちはいつもの手だなぁ~と分かってるんで乗りこみ、2時間回らせやります。(暇なんでね)ちなみに回るとこは入場無料のとこ
    なんでお金かからず。60円で2時間遊べます。
    帰りはシルク店やらツアー会社やら勝手に連れてくけど、何も買わず
    出てくるので、乗ったところで「降りてくれ!」って降ろされる。
    うわてをいけば大丈夫!

    • いいね! 0
    • コメント 0件