レポート

日本のYHが世界一になったそうです!

公開日 : 2007年12月14日
最終更新 :

先日、日本から訪タイした友達からインフルエンザのお土産を頂いて苦悶中の者です。

生まれて初めてインフルエンザと言うものにかかりました。
症状としては、高熱、喉、関節の痛み、そして強烈な下痢です。
タイでかかるとは.....

そのありがたい友人が、「日本のYHが世界で一番好評」だと言っていました。
ニュースで放送されたようですね。
こっちにももちろん日本人向けの新聞(と言うかフリーペーパー)がありますが、田舎は無視されるので情報が遅い中嬉しい情報でした!

何にしても海外にいるものにとってこのようなニュースは嬉しいものです!
正確には「大阪のYH」らしいですが、どちらにしても「日本人に生まれて良かったなぁ」と思う数少ない出来事です。

私もYHは詳しくなかったのですが、「流行に流されない物の良さ」があるんだなぁと思いました。



実は来年、正月二日から日本に帰る前にソウルで四日まで過ごそうと思っていますが、以前常宿としていた東大門のテファホテルが無くなっているとの事。
親切で有名な南○ゲストハウスも第一候補ですが、何せソウルは久しぶり。

食堂はともかく、宿泊施設は色々変わっていると思います。
ソウルのYHの情報も...M3さん、お願いします!


韓国常連様方、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/15 18:53

    Re: 日本のYHが世界一になったそうです!

    新大阪YHだと思います。ネットにての各種項目満足度%の最高得点かと。
    ソウル国際YH情報が今に日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ の日本語ページで詳しく特集されていますよ。明洞から徒歩10分と便利です。元KCIA本部改装とユニークで屋上カフェからの都心高層ビル街の眺めは圧巻です。多分ソウルの安宿では一番いいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/16 05:32

    Re^2: 日本のYHが世界一になったそうです!

    マルコポーロ3さん、詳しい説明ありがとうございました!
    ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
    最近、またYHが静かなブームなんだとか。
    非常に楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/14 23:27

    Re: 日本のYHが世界一になったそうです!

    って、豚の生姜焼きを作って

    「やっぱり旨いな~」って呟きながらレスかいてます。

    日本の家庭料理って、それだけで病気が治る気がします。


    おかゆなんていらないから、筑前煮が食べた~い!

    • いいね! 0
    • コメント 0件