退会ユーザ @*******
07/12/14 23:02

Re: 6泊8日の行程、、、

こんばんは

空港に何時ごろ着きますか。
空港駅から直接リューデスハイムにいらっしゃるのがいいと
私も思います。
リューデスハイムでしっかり時間が確保できます。リューデスハイム泊

ライン下りでザンクト・ゴアールで下船。
ここからハイデルベルクへ南下。
ハイデルベルクを歩く              ハイデルベルク泊

ハイデルベルクからヨーロッパバスでローテンブルクへ
   ローテンブルクを歩きます
                        ローテンブルク泊

ローテンブルクからニュルンベルクに立ち寄ってミュンヒェンへ
                         ミュンヒェン泊

日帰りでお城                  
                         ミュンヒェン泊

ミュンヒェンからヴュルツブルクへ       
レジデンツやマリーエンベルク要塞など      ヴュルツブルク泊

ヴュルツブルクからフランクフルト空港駅へ
 時間があればフランクフルトで途中下車して市内見物

少しゆとりが出て、ゆったりできると思います。
1か所でも二泊できる町があるとずいぶん違います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 6泊8日の行程、、、

るりしジみさん・マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
    一週間でも行けるんですね。
    やはりニュルンベルクもハイデルベルクにも行ってみたいと思います。心残りにならないように。
    いま自分の投稿を読み直したら二度もハイデルベルグなんて書いてたほどの物知らずです。
    ゆっくりと夏までに計画を立てては練り直しで、9月の旅に備えます。
    また、DBの乗り方などいろいろ質問させて頂くと思います。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 6泊8日の行程、、、

momoritaさん同様に

タイ航空で「ミュンヘンに入って、フランクフルトから帰国しました」が、南ドイツの旅としては、行き帰りが同じ航空会社、インとアウトの異なる空港を使うと無駄が少なかったと思えます。

日本で言うなら関空について大阪城を見てたこ焼きを食べ、奈良京都を回り、新幹線で移動して日光に行き、東京を満喫して最後の日、成田山のお参りしてから成田空港から帰る感覚です。

それで良かったら、まずは空港券からですね。