退会ユーザ @*******
07/12/14 21:37

予約は現地でが一般的です

16~17泊は必要かと。3週間だとゆっくりかその他も回れます。
シーズンでも予約は前日でも大丈夫かと。出発前に予約する人は余り聞きません。心配なら到着日にまとめて予約を取るといいかと。YHでもしてくれます。
列車1回、フェリー1回とバス乗り放題の3イン1トラベルパスでいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
    予定としては三週間ぐらい泊まろうと思います。
    ニュージーランドは初めてでこのシーズンどれくらい込むのかが今心配です。
    初めのYHだけ予約してその後は現地で予約でも大丈夫でしょうか?
    バスが乗れないと少し心配で他の込みそうなYHをなかなか予約しずらいと思うのですが、詳しく知っていれば教えてください。

あとバスは何日間のパスがいいでしょうか?
    鉄道がそこまですごくなければ、バスとフェリーのだけでも良いと今考えています。

最後に2月と3月でお勧めがあれば教えてください。
    3月のほうが込んでなければ、3月にしてもいいと考えています。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/15 23:35

バスより人気YHの予約の心配を

パスは12日のでOKかと。安くなら、バス&フェリーのでもいいかと。
    YHは到着日のほかに、クックは早めに予約したほうがいいです。出発前にメールなどで。遅くても到着日に。クイーンズタウンも早くが無難です。

予約したYHにバスで到着できないことはまずありません。

3月はYHに翌日のYHを予約してもらい、取れたらバスの予約もしてもらう、その繰り返しでした。または、バスで着いたら、バスターミナルで翌日のバスの予約をする、そんな感じでいいかと。
    YH利用の旅行者の大半はそんな感じです。

多少余裕があるので、最悪、バスがの予約取れなくても、翌日ので行けばいいかと。ただ、YHの予約が取れないのはよく聞きますが、バスが取れなかった話は聞いたことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件