Q&A

ナスカ地上絵ツアー他について

公開日 : 2005年09月14日
最終更新 :

はじめまして。
来週初めからペルーへ行きます。
憧れのマチュピチュに行けると思うとうれしくて仕方が無いのですが、
出発まで残り1週間を切って準備に焦っています。
以下の点について教えて下さい。

①ナスカ地上絵ツアーについて
ペルー最終日にリマからの日帰りツアーに参加しようと思っているのですが、
どこのツアーにするか迷っています。
イカから飛ぶセスナと、ナスカから飛ぶセスナでは見える具合は大きく違うのでしょうか?
ナスカから飛ぶとなると陸路移動のツアーにしないといけないですよね?
しかし、日程に余裕が無く、ハードスケジュールなので、陸路移動は体力的に不安があります。
一応、候補は
・当山ペンションさんのツアー
・アエロ・コンドル社のリマから空路でイカへ、そして小型セスナ乗り換えツアー
です。
参加したことがある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて下さい。
また、他に良いツアーがあったら教えて下さい。

②リマ旧市街のホテルについて
最終日前日の夜にフリアカからリマ入りし、1泊するのですが、
リマ観光をする日が全く無いので、出来たら旧市街辺りで泊まろうと思っています。
治安の心配もあるので、多少高くてもいいので(US$80以下位)
良いホテルがあったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/15 00:47

Re: ナスカ地上絵ツアー他について

珍しいらしいですが、このツアーでトラぶった人間です。
    アエロコンドル社のツアーは基本的には、イカまで飛んで、小さなセスナに乗り換えるようですが、私が2度目に乗ったときはリマから直接ナスカに行ったので、大きな飛行機で行きました。こちらの方が高く飛ぶようで、ちょっと迫力は欠けます。ガイドブックを読むとこのパターンは時々あるみたいですね。

ナスカは午後遅くになると気流が安定しなくなるらしく、条件は悪いそうです。また、私が行ったときはリマに帰る飛行機が有視界飛行らしく、夕方遅くなると飛べなくなるみたいです。かなり急がされました。しかもこの時私たちの前に、大きな団体が入ったみたいで、ナスカまで行ってもらえず途中のパルパ高原でお茶を濁されました。イカ空港で後から来た人たちがどんどん先にセスナに乗ってしまうようならば、断固抗議しましょう。言葉がわからないから横はいりされたみたいな感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。そして、問題発生!

yasyasさん、aiza8さん、西南さんありがとうございます。
    aiza8さんは、明日出発ですね。お気を付けて。
    後から追いかけます。

イカから飛ぶのとナスカからでは、あまり違いは無いみたいですね。
    リマからそのまま飛ばれるのは、ちょっと困りますけど。
    当山さんのツアーは当山さんに宿泊しないと参加出来ないみたいなので、
    アエロ・コンドル社のツアーにしようかと思います。

ホテルはシェラトンはちょっと金銭的に無理ですけど、
    かなり気を付けないといけないという事ですね。

皆さん、ありがとうございました。

そして、問題発生の件ですが、
    PERURAILから
    「We are sorry to have to inform you that on the 19th and 20th
    we are going to have peaceful strikes against the peruvian goberment,
    that is why our trains are not going to run.
    So please we need you to change your trip date」
    というMailが届いたんです。
    20日にクスコからマチュピチュに行くつもりだったのに、
    どうしたらいいのでしょう。
    他に行く方法は無いですよね。
    旅程を考え直さなくてはならなくなりました。

• 05/09/14 19:21

私は9月16日から…

白髪頭の男性ですが、次の日程でペルーに行きます。
     リマからのツアーでのナスカでしたら、当山さんに泊まってはいかがでしょうか。

1 AA 60  16SEP NRT/DFW 1800 1530
    2 AA 947  16SEP DFW/LIM 1659 2352 リマ泊
    3 LP 23 17SEP LIM/CUZ 0930 1045  オリャンタイタンボ泊
    18日 列車でマチュピチュ往復 オリャンタイタンボ泊
    19日 オリャンタイタンボからバス移動  クスコ泊
    20日 クスコ発ツアーバスでプ-ノへ プーノ泊
    21日 チチカカ湖周遊ツアー プーノ泊
    22日 アレキパ経由 夜行バスでナスカへ 車中泊
    23日 ナスカ地上絵遊覧後 バス移動 リマ泊
    24日 夜 リマ発-帰国便
    5 AA 948  25SEP LIM/DFW 0105 0811
    6 AA 175  25SEP DFW/NRT 1010 1315

LIMA泊-江田イン 枝光宏子
    9月16日、23日シングル宿泊(一泊15ドル)
    9月16日23時52分 リマ空港出迎え(一回9ドル)
    Tacna1475 Magdalena del Mar, LIMA PERU
    電話51-1-461-2682
    江田インHP- http://edainn.hp.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/14 09:11

私の体験

以前、日本からのツアーでナスカを訪れました。
    その時はリマから空路イカへ飛び、そこからアエ
    ロ・コンドル社のセスナで地上絵を見物しました。

イカ発とナスカ発との違いはないのでは?
    比較していないので確実なことは分かりませんが、
    どちらの場合も地上絵の上空を旋回飛行するのは
    間違いないはずですから、見える地上絵は変わら
    ないでしょう。

それより注意すべきは、太陽が高い時間帯では地
    上絵の写真が写らないということです。陰影がな
    いからです。だから、早朝か夕暮れ時の飛行がい
    いと思います。

私が泊まったリマのホテルは中心部にあるシェラ
    トンでしたが、玄関先より以遠には行かないよう
    に注意されました。治安には十分気をつけてくだ
    さい。

地上絵遊覧の詳細な様子は、次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/nanbei-10.htm
    (地上絵遊覧の様子)

• いいね! 0
    • コメント 0件