07/12/14 19:32

Re: 教えてください!韓国の結婚式

たかだよさん、初めまして!

もう何年前か忘れてしまいましたが、私も友人(新郎在日3世、新婦韓国人)の結婚式に出席するため、ソウルまで行ったことがあります。

確か、空軍が持っている施設で行われた披露宴は、先にレスされた方のコメント通りの内容でした。

式というより記念写真を撮るだけの撮影会といった感じであっという間に終わってしまいます(笑)

披露宴も時間制限のあるバイキングレストランと言った感じです。
100人ほどいましたが、新郎新婦が言うには、

「知っている人は30人くらいで、後の40人はその親戚とか親戚の友人とか。残りの30人はドサクサに紛れてただ飯を食べに来てる人」

と言われビックリしました!

確かに食券制でしたが、勝手に入っていく人も多く見かけました。

一番驚いたのは、披露宴終了時間になるとアルバイトらしき従業員が片付けながら残り物を食べていたことです(笑)

日本の結婚式をイメージして行くと、多分がっかりされるでしょうが、なかなか興味深く楽しめました。

そういえば、Gパンで来ている人も沢山見かけました(笑)

ソウルの街は地下鉄が発展していますので不自由なく一人歩き出来ると思いますよ~、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 教えてください!韓国の結婚式

puan様

大変有難う御座います
    中々笑えますね!! でもGパンでも良いんですか! それは大変嬉しいですが、さすがに日本人の出席がが少ない中、最低限スーツかな~
    ソウルに行くときは大変寒く、スーツに合うコートと、カジュアルのコートが違う為、衣装が増えそうです。(笑)

結婚式が終了した後の観光&夜の観光が楽しみですね!
    大変貴重な情報有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/15 18:43

Re^3: 教えてください!韓国の結婚式

たかだよさん、こんばんは!

もちろんスーツで行ったほうが無難ですよ(笑)

ソウルは夜から朝にかけて盛り上がる(もちろん場所によりますが)日本人にとっては不思議な国です。
    東大門のデパートなど、夜オープンして早朝閉店なんて事もあり、よく分かりません(笑)

韓国に限ったことではありませんが、刺激の強いものを食べるとお腹をこわしますよね。
    私の場合、結婚式の後、新郎と飲み歩くこと4件。
    次の日は強烈な二日酔いと更に強烈な下痢!
    お尻が痛くてトイレのある場所から100mも離れるのが怖かったです。

汚い話で申し訳ありません(笑)

3月のソウルはまだまだ寒いと思いますので、外を歩く時は防寒対策をしっかりと!