05/09/14 02:25

エセンレルがお勧めです

 hido1さんがコメントされていたので、お尋ねの時に返事を書かなかったのですが、すいません。まだお悩みのようなので。
 hido1さんも仰っているように、21時以降のバスなら、橋での渋滞もさほど心配されることはないかと思います。渋滞を心配されるならむしろ、夜行バスでアナドル方面から帰っていらっしゃった時の方が、大変だと思います。朝は、確かにハレムで降りて船に乗ったほうが1時間以上、時間の節約になると思いますし、私もよほど時間のある時以外は、ハレムで降りて船に乗っています。
 ただ、夜、夜行バスに乗られるのなら、ともくんさんがお考えのエセンレルのメリットはそのままですが、ハレムについては、そうとも限りません。hido1さんも仰っているように、最近ハレム経由のバス会社が減っていることや、場合によっては、ハレムからもサービスバスに乗って別のところで本バスに乗ることになっていたりすることもあります。必ずしも、バスの乗車時間がエセンレルの方がずっと長いということもないかもしれません。私的には、夜、ボスポラス海峡を渡る時の夜景を見るのも、旅の楽しみの一つです。又、夜、ハレムに渡る船よりも、トラムとメトロの方が本数的にも場所的にも、初めての方には安心かと思うのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント