Re: フランクフルト往復だと・・・

momoritaさん、早速のレスありがとうございます。
まだまだ知識不足で何処の町がポピュラーなのかも知らずに立てた計画です。
やはりデュンケルスビュールよりローテンブルグですねぇ。
実行するのは晩夏なんです。鬼も大笑いの話です。恥ずかしい・・・。
ミュンヘンもゆっくりしたいし、出来たらニュルンベルクにも行きたいし。
ロマンチック街道とニュルンベルク・ハイデルベルグ・ライン川と云うのは一週間ではやはり無理なのでしょうね。
欲張りすぎかも知れませんが、またアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行計画は楽しいですね

いえいえ、旅行の計画は楽しいものです。鬼だって笑いませんよ~!
    9月ごろでしたら、気候も良さそうですし、楽しみですね。

まだまだ時間があるので、その地方を舞台にした小説を探して読むと、イメージが広がるのでオススメです。もう既に読んでおられるかな?

私はのんびり屋なので、8日間(往復込みで)で、全部周るのは忙しいかも・・・?と思います。できれば10日間~あるといいんですが・・・。お仕事などで無理でしょうか(汗)?

ドイツは親切な人が多く、こちらから尋ねない前に、列車の乗り換えや切符の買い方、道を教えてくれることがよくありました。(中年以降のおじさん、おばさんが多い)
    若いカップルも、ビアガーデンで相席したら、ものすごく大きな犬連れ。その犬がとても大人しくていいコなので、私たちが喜んで犬の相手をしていたら、飼い主も喜んで、みんなにビールをおごってくれたりしました(笑)。

どうぞ計画から充分に楽しんで、良いドイツの旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/14 23:18

1週間(正味6日間)で全部行けます!

横レス的で申し訳ないですが、一週間で決して無理ではないのでここで答えさせてもらいます。

晩夏といえば9月頃ですね。まだ日が長いので希望の街はニュルンベルクも含めて全部行けます。一週間では無理なんてことはありません。
    ただ、ニュルンベルクにも行くなら、ヨーロッパバスは1日で通り抜けないと難しいです。

1 (リューデスハイム泊)
    2 ライン下り、ケルン(フランク泊)
    3 終日ヨーロッパバスでロマンチック街道観光(フユッセン泊)
    4 ノイシュヴァンシュタイン城など(ミュンヘン泊)
    5 午前ミュンヘン観光、午後ニュルンベルク(ニュルンベルク泊)
    6 古城街道のヨーロッパバスでハイデルベルクへ(ハイデルベルク泊)
    7 午前ハイデルベルク観光

ミュンヘンを1日観光したいときは、6日目午前にニュルンベルク観光、午後列車でハイデルベルクへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件