07/12/14 14:34

ご訪問ありがとうございました!

みどくつ先生、こんにちは!

みどくつ先生の訪問を受けてびっくりしましたが、今作った
ところなんですか?
速攻ですね(笑)

アドレスを教えてもらわなくてもあしあとを辿ればいいことに
後から気づきました。
でも、フォートラベルだと訪問してくれた人と私しかわからな
いんですよね。
その点、歩き方掲示板は複数の人と同じ話題で盛り上がれるのが
いいところだと思っています。

>ただ、例えば旅行記を書くとして、
>それが自分で自由に写真を入れたり、
>自分でも、わかりやすくしようとすると、
>最終的には、古いようですが、
>自分のサイトを作るのがいいと思いますよ。

おっしゃるとおりだと思います。
私は複数のブログを使ってますが、消えたときのために一応、
データの保存をしてますが、ためるとかなり面倒です。

自分でHPを作る技量と時間があればいいのですが、とりあえず
お手軽なブログを活用中です。

ただブログのメリットは容易にたくさんのアクセスが得られる
ことだと思います。
私が個人で旅行のHPを作ったら、フォートラベルのようなアク
セス数にはとてもならなかったでしょう。
投票の機能も気に入ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フォートラベルは、正直、面倒くさいですね。

    Mugieさん、どーも。

    最近ググルとフォートラベルのサイトが
    引っかかるので、気になってはいたんですよ。

    Mugieさんのカキコを読んで、一気に作ってみました。
    慣れてないので、結構面倒くさかったです。

    いいところは、旅行記の横に写真が付けられることかな。

    現在は、インターネットの旅行サイトで、
    どこが主導権をとるか、その争いがあるかもしれません。

    「地球の歩き方」は、とにかく、重いのが難点。
    写真も付けられないし。
    個人情報もほとんどないので、発言者の信頼性がない。

    フォートラベルは、どれだけ人数を増やせるカでしょうね。

    正直言うと、
    Mugieさん御指摘の通り、
    「地球の歩き方」でも、
    mixiでも、おそらくはフォートラベルでも、
    発言しているのは、同じ人です。

    つまり、日本人で旅行について発言する人の数は、
    決まってるんですよ(笑)。

    本来ならばその発言者の取り込みをやるべきです。
    ところが、ネットの管理人は、
    その本質的なところがわかってないから、
    ダメなんですよ(笑)。

    でもいちおう、フォートラベルでも名前を売りました。
    いい機会を与えてくれて、ありがとうございました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/15 06:24

    Re: フォートラベルは、正直、面倒くさいですね。

    みどくつ先生、こんにちは!

    お気に入りにまで登録していただきありがとうございます。
    これで私も先生の信者の一人でしょうか?(笑)

    >「地球の歩き方」は、とにかく、重いのが難点。
    >写真も付けられないし。
    >個人情報もほとんどないので、発言者の信頼性がない。

    フォートラベルの質問の板はおそろしくみんなナイスですよね。
    こことは大違いです(^_^;)
    簡単なことを質問すると、そんなこと自分で調べろ的な回答が
    つくからなのか、最近は質問がとてもピンポイントで答えにく
    いです。
    回答がつかない質問て昔はあまりなかった気がするのですが…

    >でもいちおう、フォートラベルでも名前を売りました。
    >いい機会を与えてくれて、ありがとうございました。

    先ほども書きましたが、フォートラベルはみんな妙にいい人なので、
    そんな中で先生がどんな活躍をされるのか楽しみです(笑)