フランクフルト往復だと・・・

私もずいぶん前になりますが、南ドイツを旅行したことがあります。waremokouさんの希望と、ほぼ似たようなところへ行きました。ポピュラーなルートですものね(笑)。

でも、私はミュンヘンに入って、フランクフルトから帰国しました。フランクフルトから往復するより、移動距離が短くて、効率が良いような気がしましたので。

ルートは、ミュンヘン~フュッセン~ロマンチック街道~ハイデルベルグ~ライン川~フランクフルトになると思います。もちろん、逆ルートも可能ですね。
もう飛行機のチケットを取っていなければ、再考してみてください。

また、デュンケルスビュールにほぼ1日居る予定になっていますが、もし特別なこと(友人がいるとか、何かのイベントに参加するとか)がなければ、丸一日いるのは・・・1週間の中では、もったいないような気がします。とっても可愛い街でしたけどね。
ローテンブルグには行かれないのかな・・・?ポピュラーすぎて、興味がないでしょうか?

個人的には、ミュンヘンとハイデルベルグが素敵な街だったので、滞在時間が少ないかな~?とも思います。
それから、私は夏に行きましたが、もし冬期でしたら、ライン川の観光船のスケジュールを要確認のこと。運休などがあるようです。

どうぞ楽しいドイツの旅を。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フランクフルト往復だと・・・

    momoritaさん、早速のレスありがとうございます。
    まだまだ知識不足で何処の町がポピュラーなのかも知らずに立てた計画です。
    やはりデュンケルスビュールよりローテンブルグですねぇ。
    実行するのは晩夏なんです。鬼も大笑いの話です。恥ずかしい・・・。
    ミュンヘンもゆっくりしたいし、出来たらニュルンベルクにも行きたいし。
    ロマンチック街道とニュルンベルク・ハイデルベルグ・ライン川と云うのは一週間ではやはり無理なのでしょうね。
    欲張りすぎかも知れませんが、またアドバイス頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/12/14 23:18

    1週間(正味6日間)で全部行けます!

    横レス的で申し訳ないですが、一週間で決して無理ではないのでここで答えさせてもらいます。

    晩夏といえば9月頃ですね。まだ日が長いので希望の街はニュルンベルクも含めて全部行けます。一週間では無理なんてことはありません。
    ただ、ニュルンベルクにも行くなら、ヨーロッパバスは1日で通り抜けないと難しいです。

    1 (リューデスハイム泊)
    2 ライン下り、ケルン(フランク泊)
    3 終日ヨーロッパバスでロマンチック街道観光(フユッセン泊)
    4 ノイシュヴァンシュタイン城など(ミュンヘン泊)
    5 午前ミュンヘン観光、午後ニュルンベルク(ニュルンベルク泊)
    6 古城街道のヨーロッパバスでハイデルベルクへ(ハイデルベルク泊)
    7 午前ハイデルベルク観光

    ミュンヘンを1日観光したいときは、6日目午前にニュルンベルク観光、午後列車でハイデルベルクへ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件