07/12/14 13:28

アドバイスありがとうございます

皆様ありがとうございます。
>>マルコポーロ3さん
リスボンにもバルセロナにも興味がありますし正直グラナダのアルハンブラ宮殿も見たいのですがそこまで時間が取れないので今回は半々にしようと思います。
シントラに興味があるのでシントラには足を伸ばしたいですね。

>>クリシュナさん
細かい内訳までありがとうございいます。
てっきり南欧ということもあり暖かいのかと思っていました。
3月って地中海性気候だと雨が多いのでしょうか?
LISは、“ポルテラ・デ・サカヴェン空港”ですか。
ということはLCC以外の航空会社も使用する主要空港ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アドバイスありがとうございます

気候については、マルコポーロ3さんが書いてらっしゃる通りだと思います。
    南欧というと暖かいというイメージがありますが(もちろんパリやドイツに比べると
    ずっと暖かいですが)、特に春・秋は日本より寒いこともあります。

リスボン空港ですが、リスボンに空港はひとつしかないないはずです。
    私はエールフランスを利用することが多いですが、到着するのは「LIS」です。
    ただ今の空港は手狭になって、もう少し郊外に新しい空港を建設するという
    話を聞いたことがあります。まだ新しい空港はオープンしていないと思いますが・・・
    (間違っていたらごめんなさい)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/14 17:40

冬雨が多いのが特色です。

地中海性気候は夏は高温乾燥、冬は温暖多雨です。3月の欧州の大半は東京、大阪の一ヶ月前の気候、すなわち2月の気候でまだ冬です。

ただ、、ポルトガルやバルセロナは暖流のおかげで緯度の割り(リスボンは仙台、バルセロナは函館)には暖かく、東京、大阪の3月と大差はないかと。それでも2週間くらいの差はあるので3月下旬でも東京の上旬くらいの気候とまだ寒いです。

4月くらいかなというのは一ヶ月+-が逆になっていると思います。夏過ぎならそれでよく、欧州大半の10月は東京の11月の気候です。

• いいね! 0
    • コメント 0件