ネパールでヨガ

カトマンズにある仏教寺院が運営している「ヒマラヤ仏教瞑想センター
Himalayan Buddhist Meditation Center」というところでヨガ教室があります。
私は朝7:15から行われる30分間の無料コースと、午後の有料コース(たしか
300ルピーくらいでした。日本円にして500円くらい)に参加しました。

朝の無料コースは「イントロダクション」ということで、日本でもヨガをしている
私にはちょっと物足りなかったですが、日本人のバックパッカーも何人か
参加していましたよ。

有料コースのほうは、人数が少ないこともあって(私のときはイギリス人カップルと
全部で3人だった)、個人個人に合った指導をしてくれます。

場所は、ちょっとわかりにくいのですが、カトマンズ・ゲストハウス(カトマンズの
安宿街タメル地区にあり、誰でも知っています)の入口の少し南にある三叉路に
面した「Hot Breads」というパン屋さんの左側の細い道を入り、道なりに行くと
突きあたりにあります。
宿も併設していて、インド・ネパールを長期旅行しているような西洋人や日本人が
宿泊していました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント